ワンピース

【ワンピースネタバレ】シャンクスが五老星に言うあの海賊とは黒ひげ【最新907話】

2018年6月12日

IMG_7783

こんにちわIQUNEです。

ジャンプ「28」号ワンピース第907話「虚の玉座」を元にした「ネタバレ・考察・伏線」になります。ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。

それにしてもざわついてますね。
登場人物ですぎ!
めっちゃおもしろいです。
だって天竜人でるし、4皇でるし、五老星でるし、しらほしかわいいし、女子会開くし、麦わら帽子でかいし、サイファーポールとかそのへんとか、新キャラとか、サボとか、もうどうしたん先生!あのビッグマム編はいったいなんやったん!フランペって一体なんやったん!って感じですね。
だから、もう断片的に考察していきます。
とりあえずはもうシャンクスでしょう。

五老星の前に現れたシャンクス

IMG_7784

 

五老星の前にマントを被って現れたシャンクス。

じつは、世間がシャンクスでざわついてる感じがあったんで、ちょっと考察サイト覗いてみたんですよね。

シャンクスでてる!まじで!

急いでジャンプ買いにいったんですが、まあ実際は18時に買いましたけど、開いてみるともう今回内容濃すぎて全然シャンクス出てきませんでした!

やっと出てきたと思ったら、最後かい!

ふんで一コマかい!ってちょっとがっかり。

で、一番最初に思ったのは、いやこれ誰?って正直思いました。

みなさんはカラーでジャンプ読んでるのでしょうか?

正直今でもわかりませんが、まあ、ここはシャンクスなんでしょうね。

いや、でも本当にシャンクスなの?

似ている新キャラとかいう可能性もありますよね?

でも、まあ以下シャンクスの程で考察していきます。

SPBgraphic

シャンクスの発言

シャンクス自身が発した言葉は以下の通り

「ええ感謝します。ある海賊について話が」

のみですね。

いや、これまじでシャンクスの判定要素あります??

まあいいです。

シャンクスの言うある海賊とは

シャンクスが五老星にいったある海賊とはいったい誰なのでしょうか??

うーん、わかるわけないですよね。

だってシャンクス自体が全然登場してないわけなんでね。

なので、私は直感で考察します。

たぶん、シャンクスが指すある海賊が誰か予想ランキングとったら、まずはルフィーでしょうね。

うん、確かに。

直感とかいいつつも私もそう思った。

でも、それはフェイクかなって思いました。

で、私が思った海賊は・・・黒ひげです!

ある海賊が黒ひげである理由。

ちゃんと理由があります!

でもそんな確信ではないです。

だってそもそも世界会議自体が何のために行われているのかもよくわかっていないし、革命軍が何をしたいかもわかっていないし。

革命軍の動きを嗅ぎつけてシャンクスが登場しているとしても、革命軍は海賊じゃないしね。

私が黒ひげを推薦する理由は、過去のモルガンズ(新聞記者)の話を思い出して欲しいのです。

IMG_7394

かれは「近々「最悪の世代」と呼ばれる者たちの中から・・・「海賊王」が誕生すると!!!」」と宣言しています。

たぶん彼は宣言宣言の実を食べているのでしょう。

当時は、それに対して以下のような記事を感想を書きました。

最悪の世代から海賊王が誕生する!?という記事より。

「これは伏線で、この宣言通りにはなるとは思うんやけど

四皇の中からとは言ってないしな・・・

最悪の世代ってあいつらでしょ・・・

ルーキーさんたちですよね

四皇も入るんかな

まあ、黒ひげは入るか・・・

この時代に生きてるヒト・・・

いや、ルーキーのことよね

ルフィー、キッド、ロー、ベッジ、ボニー、とかその辺のヒトですよね

まあ、ルフィーは置いといて・・・

なるかな、その辺のヒトたち」

と、綴りました。

この「まあ、黒ひげは入るか・・・」という意味が自分でも何を書いてるかわかりませんが、当時は私は頭の中に黒ひげはルーキーにはカウントしてなかったように思うんですよね。

でも、今日復習がてら読み返してたら、黒ひげってルーキー枠やん!って気づいたのです。

このモルガンズの言葉 プラス シャンクス=エース=黒ひげ という関連性は導き出せるので

このある海賊というのは黒ひげのことではないかと思うのです。

黒ひげがもうじき何かしらの裏技を使って海賊王なりそうですぜー兄貴ー

みたいな感じでシャンクスが相談してるのではないかと予想します。

というか、シャンクスって政府側の人間なのですか?

うーん、謎は深まりますが、本当展開が楽しみですね。

まとめ

シャンクスが示す、ある海賊というのはモルガンズの海賊王誕生予想から黒ひげと考察します!

そして、そもそも黒頭巾の彼がシャンクスとは言い切れないのではないかという気持ちは捨て切れませんね。




閉じる
えっ!? パチンコやめてFXを始めた結果がヤバい…

人気の投稿

1

こんにちわIQUNEです。 ジャンプ「28」号ワンピース第907話「虚の玉座」を元にした「ネタバレ・考察・伏線」になります。ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注 ...

2

こんにちわIQUNEです。 ワンピースの人気キャラ、シャンクス。 未だに謎の多いシャンクス。 彼の出身地はわかっていますが、能力しかり、本名しかり全然わかっていません。 この記事ではそんな彼の本名につ ...

ワノ国 3

こんにちわIQUNEです。 ワンピースは前半の海と後半の海で深い相互関係になっています。 例えば「アラバスタとドレスローザ」「ホールケーキアイランドとスリラーバーク」。 そんな相互関係からなるワンピー ...

4

こんにちわ、IQUNEです。 本の読み返しをしていて気づいたことがありましたので、「ルフィの母親の名前について」考察していきたいと思います。 ただ、3巻までしか読めていないので、サッカーで例えるなら、 ...

5

こんにちわ。 改めてエネルの扉絵&壁画を考察していきたいと思います。 画像を用意していたのですが、意外と何巻にも渡って掲載されており、ボリュームも多くてびっくりしました。 目次vol.1「限りない大地 ...

プルトン 6

こんにちわIQUNEです。 目次”ノア”という船はいったいなに?ワンピースに出てくる船”ノア”明らかになった古代兵器今回は違った”プルトン”をご紹介します。ノアがプルトンな訳を検証ワンピースの舞台はや ...

7

こんにちわiquneです。 本日は、古代兵器プルトンは「竜(龍)の形をした戦艦ではないか」と改めて考察してみましたのでご紹介致します。 目次古代兵器プルトンについてプルトンは世界最悪の戦艦プルトンの可 ...

古代兵器 8

こんにちわIQUNEです。 プルトン・ポセイドン・ウラヌスの正体の考察に、また新たな一説が生まれましたので書きたいと思います。 目次プルトん・ポセイドン・ウラヌスの古代兵器についての考察もう一度、古代 ...

9

こんにちわ IQUNE(いくーん)です。 ジャンプ「15」号 ワンピース 第858話を元にした考察になります。 ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。 目 ...

10

こんにちわ IQUNE(いくーん)です。   頂上決戦の際の白ひげの発言を見返していたら、凄くいろんなヒントがあるなと思い、書き起こしてみました。 白ひげが黒ひげ軍団に襲われて回想のようにな ...

11

こんにちわIQUNEです。 ジャンプ「29」号ワンピース第908話「世界会議(レヴェリー)開幕」を元にした「ネタバレ・考察・伏線」になります。ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれ ...

12

こんにちわ。 コラソン・ロシナンテの謎・伏線について考察していきたいと思います。 目次コラソン(ロシナンテ)コラソンの背景能力について特徴名前の由来コラソンの出生に隠された秘密1.ドフラミンゴ養子説2 ...

13

こんにちわ、いくーんです。 「君の名は」のレンタルが開始されたので、考察やら感想やらを書いてみたいと思います。 目次まず、初見で「君の名は」を見た感想そして、「君の名は」マラソンがはじまる。作者の狙っ ...

14

こんにちわ IQUNE(いくーん)です。   前回から少しだけ更新したい内容がちらほらなんで報告します。   まずは、前半の海と後半の海での関係性について掘り下げて考えました。 ア ...

15

ジャンプ「15」号 ワンピース 第897話を元にした考察になります。 ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。 目次短期集中表紙連載!扉絵前回の懺悔第897 ...

16

目次頂上戦争にシャンクスが現れた理由を考察!頂上戦争になぜシャンクスは登場することができたのか?シャンクスが頂上戦争の時に突然現れた理由が書かれていた!?マリンフォード・マリージョアの秘密ワノ国空島説 ...

17

こんにちわIQUNEです。 ジャンプ「42」号 ワンピース 第878話を元にした考察になります。 ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。 今回はジャンプの ...

18

こんにちわIQUNEです。 「ドクターくれはの見聞色の覇気の使い手ではないか」ということについて、考察したいと思います。 目次ドクターくれはドクターくれはの強さ見聞色の覇気ドクターくれはの見聞色壁の奥 ...

19

こんにちわ IQUNE(いくーん)です。   そんなところまでこだわっているのか!と、壮大なる伏線により日々私たちを楽しませてくれているワンピースなのですが、これのここには凄い意味がある!と ...

20

こんにちわ。 ジャンプ「49」号ワンピース第923話「4皇カイドウVSルフィ」を元にした「ネタバレ・考察・伏線」になります。ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注 ...

-ワンピース

Copyright© IQUNE , 2020 All Rights Reserved.