ワンピース

ビビはプルトンなのか?ネフェルタリ家の伏線を考察【ワンピースネタバレ908話】

2018年6月19日

こんにちわIQUNEです。

ジャンプ「29」号ワンピース第908話「世界会議(レヴェリー)開幕」を元にした「ネタバレ・考察・伏線」になります。ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。

今回は「ビビはプルトンなのか」ということについて考察したいと思います。

ビビはプルトン

以前から、ビビはプルトンではないのか?という考察を広げていました。

さらに、今週のジャンプではそれを疑うような描写がされていましたので改めてご紹介します。

狙われているビビ

IMG_7945

今回、パンゲア城内にてビビが狙われているのではないかという描写がありました。

話題のイム様がパンゲア城内から退出していくシーンにて、地面に落ちた数枚の写真。

IMG_7946

しらほし姫、ルフィ、黒ひげ。

それぞれがナイフで刺されています。

これはイム様が彼らを安易に敵対視するという意思の表示だと思われます。

ここでは、ルフィと黒ひげが相対的な関係であることが読み取れます。

天竜人にとってはルフィも黒ひげもどっち迷惑な存在。

共通点はDという名前になりますね。

IMG_7948

そして、最後にイム様がもうひとつの写真をもっていることがわかります。

それはビビの写真だったのです。

なぜ、ビビは狙われるのか?

では、なぜビビは狙われるのでしょうか?

ビビはとってもいいひとです。

目立ったことも特にはないように思います。

その理由のひとつにあげられるのはアラバスタの「ネフェルタリ家」というのが原因だと思われます。

ネフェルタリ家は「800年前、唯一下界に残った「最初の20人」の血族」です。

そして、天竜人からは「裏切り者」という扱いのようです。

ビビが狙われる本当の理由

でも、いくらビビがネフェルタリ家の王女だからと言って、狙われるというのはあまりに簡単な発想になります。

それが理由であるのなら、アラバスタの国王ももちろん狙われることになりますし、ルフィや黒ひげが狙われることはないと思います。

ですので、ビビにはもっと違う狙われる理由があるということになります。

SPBgraphic

ビビはプルトン

そこで考えれるのがビビは「古代兵器プルトン」ではないかという発想です。

天竜人にとって、古代兵器はたいへんな脅威だと考えているのかもしれません。

IMG_7947

ナイフで突き刺される描写の中では、しらほし姫もターゲットになっています。

そして、この刺されている人物には相関関係が考えられます。

しらほし姫は言わずと知れた古代兵器ポセイドンなのです。

そう考えると、古代兵器つながりで狙われるというのは考えられます。

古代兵器、プルトン・ポセイドン・ウラヌスとは

では、古代兵器、プルトン・ポセイドン・ウラヌスとは一体なになのでしょうか。

今現状わかっている情報としては、プルトンはアラバスタにあり、「島をひとつ吹き飛ばす」ということです。

ポセイドンはしらほし姫のことをさし、「海王類を操れる力」があるとなっています。

ウラヌスに関してはまったくの情報なしです。しかし、こちらの考察によると、ウラヌスは「天王星」・「天空神」を表します。

そして、天空という方面で広げていくと、「天候を操ることのできる人間」すなわちナミがウラヌスと考えられるのではないかと思っています。

そこで導かれるのは共通点は、古代兵器は森羅万象に関わる壮大なものに携わるもの、すなわちこの流れで考察すると「陸・海・空」という流れが予想されるのです。

そして上記の共通点は、若い女性ということです。

ナミに関しては出生や本名は明かされていませんので、可能性はあると思います。

ではこの「陸」に相当するプルトンが一体誰なのかと考えて導き出されるのは、大地の国でプルトンがあるとされている、アラバスタの女王であるビビがこれに該当するのではないかと考えられるわけです。

まとめ

 

以前に古代兵器・プルトン・ポセイドン・ウラヌスについて考えた記事もありますので、詳しくはそちらにも書いています。

実際にプルトンが島をひとつ吹き飛ばすといわれていますが、本当に破壊的な効力なのかは定かではありません。

もっと別の意図があるのではないかとも考えられます。

そして、イム様が突き刺す写真が安易にナミの写真がないのは尾田さんなりの考察心を沸き立たせるサービス精神かなと考えたいです。

いずれにせよ、無害なビビとしらほし姫が同時に描写されていることに違和感を感じざるをえませんでした。

 

 




閉じる
えっ!? パチンコやめてFXを始めた結果がヤバい…

人気の投稿

1

こんにちわIQUNEです。 ジャンプ「28」号ワンピース第907話「虚の玉座」を元にした「ネタバレ・考察・伏線」になります。ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注 ...

2

こんにちわIQUNEです。 ワンピースの人気キャラ、シャンクス。 未だに謎の多いシャンクス。 彼の出身地はわかっていますが、能力しかり、本名しかり全然わかっていません。 この記事ではそんな彼の本名につ ...

ワノ国 3

こんにちわIQUNEです。 ワンピースは前半の海と後半の海で深い相互関係になっています。 例えば「アラバスタとドレスローザ」「ホールケーキアイランドとスリラーバーク」。 そんな相互関係からなるワンピー ...

4

こんにちわ、IQUNEです。 本の読み返しをしていて気づいたことがありましたので、「ルフィの母親の名前について」考察していきたいと思います。 ただ、3巻までしか読めていないので、サッカーで例えるなら、 ...

5

こんにちわ。 改めてエネルの扉絵&壁画を考察していきたいと思います。 画像を用意していたのですが、意外と何巻にも渡って掲載されており、ボリュームも多くてびっくりしました。 目次vol.1「限りない大地 ...

プルトン 6

こんにちわIQUNEです。 目次”ノア”という船はいったいなに?ワンピースに出てくる船”ノア”明らかになった古代兵器今回は違った”プルトン”をご紹介します。ノアがプルトンな訳を検証ワンピースの舞台はや ...

7

こんにちわiquneです。 本日は、古代兵器プルトンは「竜(龍)の形をした戦艦ではないか」と改めて考察してみましたのでご紹介致します。 目次古代兵器プルトンについてプルトンは世界最悪の戦艦プルトンの可 ...

古代兵器 8

こんにちわIQUNEです。 プルトン・ポセイドン・ウラヌスの正体の考察に、また新たな一説が生まれましたので書きたいと思います。 目次プルトん・ポセイドン・ウラヌスの古代兵器についての考察もう一度、古代 ...

9

こんにちわ IQUNE(いくーん)です。 ジャンプ「15」号 ワンピース 第858話を元にした考察になります。 ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。 目 ...

10

こんにちわ IQUNE(いくーん)です。   頂上決戦の際の白ひげの発言を見返していたら、凄くいろんなヒントがあるなと思い、書き起こしてみました。 白ひげが黒ひげ軍団に襲われて回想のようにな ...

11

こんにちわIQUNEです。 ジャンプ「29」号ワンピース第908話「世界会議(レヴェリー)開幕」を元にした「ネタバレ・考察・伏線」になります。ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれ ...

12

こんにちわ。 コラソン・ロシナンテの謎・伏線について考察していきたいと思います。 目次コラソン(ロシナンテ)コラソンの背景能力について特徴名前の由来コラソンの出生に隠された秘密1.ドフラミンゴ養子説2 ...

13

こんにちわ、いくーんです。 「君の名は」のレンタルが開始されたので、考察やら感想やらを書いてみたいと思います。 目次まず、初見で「君の名は」を見た感想そして、「君の名は」マラソンがはじまる。作者の狙っ ...

14

こんにちわ IQUNE(いくーん)です。   前回から少しだけ更新したい内容がちらほらなんで報告します。   まずは、前半の海と後半の海での関係性について掘り下げて考えました。 ア ...

15

ジャンプ「15」号 ワンピース 第897話を元にした考察になります。 ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。 目次短期集中表紙連載!扉絵前回の懺悔第897 ...

16

目次頂上戦争にシャンクスが現れた理由を考察!頂上戦争になぜシャンクスは登場することができたのか?シャンクスが頂上戦争の時に突然現れた理由が書かれていた!?マリンフォード・マリージョアの秘密ワノ国空島説 ...

17

こんにちわIQUNEです。 ジャンプ「42」号 ワンピース 第878話を元にした考察になります。 ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。 今回はジャンプの ...

18

こんにちわIQUNEです。 「ドクターくれはの見聞色の覇気の使い手ではないか」ということについて、考察したいと思います。 目次ドクターくれはドクターくれはの強さ見聞色の覇気ドクターくれはの見聞色壁の奥 ...

19

こんにちわ IQUNE(いくーん)です。   そんなところまでこだわっているのか!と、壮大なる伏線により日々私たちを楽しませてくれているワンピースなのですが、これのここには凄い意味がある!と ...

20

こんにちわ。 ジャンプ「49」号ワンピース第923話「4皇カイドウVSルフィ」を元にした「ネタバレ・考察・伏線」になります。ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注 ...

-ワンピース

Copyright© IQUNE , 2020 All Rights Reserved.