ワンピース

ドフラミンゴは天竜人ドンキホーテ・ホーミングの子ではなく養子の可能性【ワンピースネタバレ908話】

2018年6月20日

こんにちわIQUNEです。

ジャンプ「29」号ワンピース第908話「世界会議(レヴェリー)開幕」を元にした「ネタバレ・考察・伏線」になります。ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。

今回は「ドフラミンゴのドンキホーテという名の謎」について考察したいと思います。

ドフラミンゴは天竜人ホーミングの子供ではなく養子の可能性が!?

今週のジャンプにて、新たな情報が入ってきましたね。

魚人島に現れ、オト姫様が助けた天竜人のミョスガルドが世界会議編で、心ない天竜人に拉致されそうになっていたしらほし姫を助けてくれました。

そして、なんとその名前はドンキホーテ・ミョスガルドでした。

ここで驚きなのが、天竜人の中にドンキホーテという名前の人がもう一人いたことです。

そうなるといろいろと可能性が見えてきたような気がしました。

SPBgraphic

ドフラミンゴの名前の違和感

ドフラミンゴを掘り下げて読んでいくと、違和感のある点が多々でてきました。

1.ドフラミンゴの凶暴性

IMG_7893

ドフラミンゴはとても凶暴性があります。

悪のカリスマとも呼ばれていました。

しかし、裏切りなどは許さないが、ファミリーを大事にするという良い面もあります。

どんな親から生まれるとそうなるのか、ここで気になるのがその家系です。

ドフラミンゴの父とされるドンキホーテ・ホーミングは「元々人間であった」という理由から、わざわざ天竜人という権力を放棄して普通の暮らしをしていこうとしました。

物語を読んでいてもわかりますが、とてもいい人です。

そして、その奥様も良い人。

弟のコラソンも良い人です。

でも、ドフラミンゴは悪のカリスマとも呼ばれるほどに凶悪です。

なぜ、この家系からドフラミンゴのような凶暴な人間が生まれるのでしょうか??

ドラフミンゴはホーミングのこどもなのか?

IMG_7903

そこで思いつくのは、ドフラミンゴはホーミングの子供ではないという発想です。

もちろん物語の中ではドフラミンゴはホーミングの子供とされています。

しかし、ここでおさえておきたいのが、ルフィ・サボ・エースの3人は物語では兄弟として表現されていますが、もちろん全員親が違うので、実際の兄弟ではありません。

ですので、ワンピースの中では実際の血筋が違っていても家族であるという表現は許されています

その流れでいうとドフラミンゴはコラソンと兄弟でもなく、ホーミングの子供でもないというのは納得できます。

ドフラミンゴはホーミングの子供ではなく養子?

IMG_7920

ではどうやってドラフミンゴはホーミングの子供になることができたのでしょうか??

ここでホーミングの気になるセリフがありました。

ホーミングは「私が父親でごめんな」と言ってます。

まあ、普通といえば普通の話なのですが、考えようによっては違和感のある言葉だと感じました。

それはまるで、自分がたまたま父親になって運が悪かったな、というようにも聞こえるのです。

ですので、天竜人のホーミングは自ら名乗り出てドフラミンゴを、誰かから養子として授かったのではないかと考えられるのです。

 

2.ドフラミンゴの海賊旗

IMG_7909

ドフラミンゴの海賊旗には違和感があります。

ドフラミンゴは、読んで字のごとくフラミンゴが題材になっているとは思うのですが、海賊を象徴する海賊旗にその象徴である「フラミンゴらしさ」というものがまったくありません。

ましてや、骨のぶっちがいのような「海賊らしさ」すらもないのです。

船の船首にはきちんとフラミンゴが象徴されています。

あまりにも特徴的な出で立ちをしているドフラミンゴなのに、なぜ海賊旗にはこんなにも「フラミンゴらしさ」も「海賊らしさ」もないシンプルなものになっているのでしょうか。

ドフラミンゴとおつる

ちなみにフラミンゴは別名「紅鶴」とも呼ばれているようです。

IMG_7925

「鶴」という言葉を聞いて連想するのは、海軍の「おつる」ですね。

まるで小さい頃の事をしっているような描写もありました。

関連はまったくわかりませんが、気になるところではあります。

3. Dを嫌っている

ドフラミンゴはDを嫌っています。

それは「神の天敵」すなわち「天竜人の天敵」になるからだと思われます。

ドフラミンゴは自称天竜人ですからね。

一部の考察しかり、私もそう思っていたのですが、ドフラミンゴの本名は「ドンキホーテDフラミンゴ」だと思っていました。

しかし、トラファルガーローがコラソンから注意されたように、ドフラミンゴはDを嫌っているので、彼自身の名前にDがつくことはないであろうと思われるのが順当な考えかと思います。

4. モチーフになっている話の違和感

IMG_7941

ドンキホーテ・ドフラミンゴという名前から察するに、ドフラミンゴのモチーフは「ドンキホーテ物語」からくるというのが妥当だと思います。

しかし、ドフラミンゴの題材となっている物語は「オズの魔法使い」だと思われます。

オズの魔法使いには「ドロシー」という人や、ブリキのおもちゃ、エメラルドの都なんかもでてきます。

そして、扉絵で糸を操っている描写もあります。

ですので、ドフラミンゴの名前に「ドンキホーテ物語」を連想させる名前が入っているのはおかしな話になると思うのです。

ドンキホーテ物語の題材になっているのは空の騎士ガンフォールだと思っています。

まとめ

以上の事を考えると、ドフラミンゴにはまだまだ隠されている秘密があるのではないかと考えます。

以前考察した、トンタッタを支配していた「黒ひげ」のようなシルエットのドレスローザの国王の血筋ではないのかとも考えられますね。

いろいろ知っているドフラミンゴとは一体なにものなのでしょうか。




閉じる
えっ!? パチンコやめてFXを始めた結果がヤバい…

人気の投稿

1

こんにちわIQUNEです。 ジャンプ「28」号ワンピース第907話「虚の玉座」を元にした「ネタバレ・考察・伏線」になります。ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注 ...

2

こんにちわIQUNEです。 ワンピースの人気キャラ、シャンクス。 未だに謎の多いシャンクス。 彼の出身地はわかっていますが、能力しかり、本名しかり全然わかっていません。 この記事ではそんな彼の本名につ ...

ワノ国 3

こんにちわIQUNEです。 ワンピースは前半の海と後半の海で深い相互関係になっています。 例えば「アラバスタとドレスローザ」「ホールケーキアイランドとスリラーバーク」。 そんな相互関係からなるワンピー ...

4

こんにちわ、IQUNEです。 本の読み返しをしていて気づいたことがありましたので、「ルフィの母親の名前について」考察していきたいと思います。 ただ、3巻までしか読めていないので、サッカーで例えるなら、 ...

5

こんにちわ。 改めてエネルの扉絵&壁画を考察していきたいと思います。 画像を用意していたのですが、意外と何巻にも渡って掲載されており、ボリュームも多くてびっくりしました。 目次vol.1「限りない大地 ...

プルトン 6

こんにちわIQUNEです。 目次”ノア”という船はいったいなに?ワンピースに出てくる船”ノア”明らかになった古代兵器今回は違った”プルトン”をご紹介します。ノアがプルトンな訳を検証ワンピースの舞台はや ...

7

こんにちわiquneです。 本日は、古代兵器プルトンは「竜(龍)の形をした戦艦ではないか」と改めて考察してみましたのでご紹介致します。 目次古代兵器プルトンについてプルトンは世界最悪の戦艦プルトンの可 ...

古代兵器 8

こんにちわIQUNEです。 プルトン・ポセイドン・ウラヌスの正体の考察に、また新たな一説が生まれましたので書きたいと思います。 目次プルトん・ポセイドン・ウラヌスの古代兵器についての考察もう一度、古代 ...

9

こんにちわ IQUNE(いくーん)です。 ジャンプ「15」号 ワンピース 第858話を元にした考察になります。 ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。 目 ...

10

こんにちわ IQUNE(いくーん)です。   頂上決戦の際の白ひげの発言を見返していたら、凄くいろんなヒントがあるなと思い、書き起こしてみました。 白ひげが黒ひげ軍団に襲われて回想のようにな ...

11

こんにちわIQUNEです。 ジャンプ「29」号ワンピース第908話「世界会議(レヴェリー)開幕」を元にした「ネタバレ・考察・伏線」になります。ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれ ...

12

こんにちわ。 コラソン・ロシナンテの謎・伏線について考察していきたいと思います。 目次コラソン(ロシナンテ)コラソンの背景能力について特徴名前の由来コラソンの出生に隠された秘密1.ドフラミンゴ養子説2 ...

13

こんにちわ、いくーんです。 「君の名は」のレンタルが開始されたので、考察やら感想やらを書いてみたいと思います。 目次まず、初見で「君の名は」を見た感想そして、「君の名は」マラソンがはじまる。作者の狙っ ...

14

こんにちわ IQUNE(いくーん)です。   前回から少しだけ更新したい内容がちらほらなんで報告します。   まずは、前半の海と後半の海での関係性について掘り下げて考えました。 ア ...

15

ジャンプ「15」号 ワンピース 第897話を元にした考察になります。 ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。 目次短期集中表紙連載!扉絵前回の懺悔第897 ...

16

目次頂上戦争にシャンクスが現れた理由を考察!頂上戦争になぜシャンクスは登場することができたのか?シャンクスが頂上戦争の時に突然現れた理由が書かれていた!?マリンフォード・マリージョアの秘密ワノ国空島説 ...

17

こんにちわIQUNEです。 ジャンプ「42」号 ワンピース 第878話を元にした考察になります。 ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。 今回はジャンプの ...

18

こんにちわIQUNEです。 「ドクターくれはの見聞色の覇気の使い手ではないか」ということについて、考察したいと思います。 目次ドクターくれはドクターくれはの強さ見聞色の覇気ドクターくれはの見聞色壁の奥 ...

19

こんにちわ IQUNE(いくーん)です。   そんなところまでこだわっているのか!と、壮大なる伏線により日々私たちを楽しませてくれているワンピースなのですが、これのここには凄い意味がある!と ...

20

こんにちわ。 ジャンプ「49」号ワンピース第923話「4皇カイドウVSルフィ」を元にした「ネタバレ・考察・伏線」になります。ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注 ...

-ワンピース

Copyright© IQUNE , 2020 All Rights Reserved.