ワンピース

カイドウとイム様はオペオペの実を使い不老手術を受けた【ワンピースネタバレ考察】

2018年6月21日

こんにちわIQUNEです。

ジャンプ「29」号ワンピース第908話「世界会議(レヴェリー)開幕」を元にした「ネタバレ・考察・伏線」になります。ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。

オペオペの実を食べて「不老手術」を受けたのではないかと考えられる人物を考察したいと思います。

オペオペの実について

IMG_7883

オペオペの実は食べた人が、ルームとかシャンブルズとかを出せる能力なのですが、最大の能力として、能力者の命と引き換えに永遠の命を与えることのできる「不老手術」を行えるとされています。

そして、その能力を喉から手が出るほどに欲しがっているのがドフラミンゴですね。

SPBgraphic

不老手術体験者

今存在しているオペオペの能力の保有者はトラファルガーローになります。

これは10年ほど前にミニオン島にディエスドレークのお父さんから奪ったものになりますが、悪魔の実は輪廻転生するので、能力者が死んでしまうと世界のどこかに実を結びます。

それを見つけるのが簡単なのかどうなのかはわかりませんが、10年前に悪魔の実は存在したということは、その近い時期に誰かが使用していたと考えられるのではないかと考えられます。

では、その時期にオペオペの実を使ったのは誰を考察します。

不老手術を行ったカイドウ

IMG_7960

百獣の王カイドウは不老手術を行っているのではないかと考えられます。

理由1

カイドウにはすごい話があります。

「海賊として7度の敗北を喫し、海軍又は敵船に捕まること18回。拷問につぐ拷問を1000回うえけ、40回の死刑宣告ののちに、首を吊られるも鎖はちぎれ、ギロチンにかけられるもその刃がくだけ、くし刺にするも槍は折れ、結果誰も彼のことを殺せなかった」とのことです。

もう、これは単純に強いというレベルではなく、不死身と表現してもおかしくはないかと思います。

理由2

IMG_7824

またカイドウは、「このよにおける最強生物」として表現されています。

もはや、人としては扱われていないのですね。

死をなくして、人間ではないという判断と捉えさせていただこうと思います。

 

不老手術を受けたイム様

突然私たちの前に現れ、歓喜させてくれたイム様。

彼もまた不老手術を受けた人物なのではないかと思います。

理由は「なんとなく」でしかありません。

この物語の中で数コマのシルエットしかでてないですしね。

でも名前の「イム」から「アダムとイブ」的な感じで考察すると、「アダムとイブ」は人類の祖先であるので、今を生きているのには不老手術の必要性を感じます。

ちなみにアダムとは宝樹アダムを指すことにもなるので、木とイム様というカップルにはなりますが。

なんとなく、ずっと長い間この世界に君臨しているもありましたし。

IMG_7962

あと、この目を見る限り輪廻眼をもっているので、たぶん輪廻しまくっているのだと思います。

イムを仏と読むこともできるので、仏=輪廻と捉えると、永遠の命があるとも捉えることはできますね。

リク王家

あとは、先日考察したリク王家なんかもちょーーーっとだけですが気になりますね。

なんせ800年続く現国王の名前がリク・ドルド3世ですからね。

誰かが、どこかで不老手術を使ったとも思えます。

まあ、死んでますけどね。

結局いつかは死なないとね。

まとめ

イム様が登場して俄然盛り上がりがすごいワンピースです。

楽しみにしていきます!

 




閉じる
えっ!? パチンコやめてFXを始めた結果がヤバい…

人気の投稿

1

こんにちわIQUNEです。 ジャンプ「28」号ワンピース第907話「虚の玉座」を元にした「ネタバレ・考察・伏線」になります。ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注 ...

2

こんにちわIQUNEです。 ワンピースの人気キャラ、シャンクス。 未だに謎の多いシャンクス。 彼の出身地はわかっていますが、能力しかり、本名しかり全然わかっていません。 この記事ではそんな彼の本名につ ...

ワノ国 3

こんにちわIQUNEです。 ワンピースは前半の海と後半の海で深い相互関係になっています。 例えば「アラバスタとドレスローザ」「ホールケーキアイランドとスリラーバーク」。 そんな相互関係からなるワンピー ...

4

こんにちわ、IQUNEです。 本の読み返しをしていて気づいたことがありましたので、「ルフィの母親の名前について」考察していきたいと思います。 ただ、3巻までしか読めていないので、サッカーで例えるなら、 ...

5

こんにちわ。 改めてエネルの扉絵&壁画を考察していきたいと思います。 画像を用意していたのですが、意外と何巻にも渡って掲載されており、ボリュームも多くてびっくりしました。 目次vol.1「限りない大地 ...

プルトン 6

こんにちわIQUNEです。 目次”ノア”という船はいったいなに?ワンピースに出てくる船”ノア”明らかになった古代兵器今回は違った”プルトン”をご紹介します。ノアがプルトンな訳を検証ワンピースの舞台はや ...

7

こんにちわiquneです。 本日は、古代兵器プルトンは「竜(龍)の形をした戦艦ではないか」と改めて考察してみましたのでご紹介致します。 目次古代兵器プルトンについてプルトンは世界最悪の戦艦プルトンの可 ...

古代兵器 8

こんにちわIQUNEです。 プルトン・ポセイドン・ウラヌスの正体の考察に、また新たな一説が生まれましたので書きたいと思います。 目次プルトん・ポセイドン・ウラヌスの古代兵器についての考察もう一度、古代 ...

9

こんにちわ IQUNE(いくーん)です。 ジャンプ「15」号 ワンピース 第858話を元にした考察になります。 ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。 目 ...

10

こんにちわ IQUNE(いくーん)です。   頂上決戦の際の白ひげの発言を見返していたら、凄くいろんなヒントがあるなと思い、書き起こしてみました。 白ひげが黒ひげ軍団に襲われて回想のようにな ...

11

こんにちわIQUNEです。 ジャンプ「29」号ワンピース第908話「世界会議(レヴェリー)開幕」を元にした「ネタバレ・考察・伏線」になります。ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれ ...

12

こんにちわ。 コラソン・ロシナンテの謎・伏線について考察していきたいと思います。 目次コラソン(ロシナンテ)コラソンの背景能力について特徴名前の由来コラソンの出生に隠された秘密1.ドフラミンゴ養子説2 ...

13

こんにちわ、いくーんです。 「君の名は」のレンタルが開始されたので、考察やら感想やらを書いてみたいと思います。 目次まず、初見で「君の名は」を見た感想そして、「君の名は」マラソンがはじまる。作者の狙っ ...

14

こんにちわ IQUNE(いくーん)です。   前回から少しだけ更新したい内容がちらほらなんで報告します。   まずは、前半の海と後半の海での関係性について掘り下げて考えました。 ア ...

15

ジャンプ「15」号 ワンピース 第897話を元にした考察になります。 ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。 目次短期集中表紙連載!扉絵前回の懺悔第897 ...

16

目次頂上戦争にシャンクスが現れた理由を考察!頂上戦争になぜシャンクスは登場することができたのか?シャンクスが頂上戦争の時に突然現れた理由が書かれていた!?マリンフォード・マリージョアの秘密ワノ国空島説 ...

17

こんにちわIQUNEです。 ジャンプ「42」号 ワンピース 第878話を元にした考察になります。 ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。 今回はジャンプの ...

18

こんにちわIQUNEです。 「ドクターくれはの見聞色の覇気の使い手ではないか」ということについて、考察したいと思います。 目次ドクターくれはドクターくれはの強さ見聞色の覇気ドクターくれはの見聞色壁の奥 ...

19

こんにちわ IQUNE(いくーん)です。   そんなところまでこだわっているのか!と、壮大なる伏線により日々私たちを楽しませてくれているワンピースなのですが、これのここには凄い意味がある!と ...

20

こんにちわ。 ジャンプ「49」号ワンピース第923話「4皇カイドウVSルフィ」を元にした「ネタバレ・考察・伏線」になります。ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注 ...

-ワンピース

Copyright© IQUNE , 2021 All Rights Reserved.