ワンピース

ゴールドロジャーの悪魔の実の能力はジュエリーボニーと同じなのか【ワンピースネタバレ考察】

2018年6月25日

こんにちわ。

ゴールドロジャーは悪魔の実を食べたのか?それはジュエリーボニーと同じ能力なのか?ということについて考察したいと思います。

ゴールドロジャーの悪魔の実能力について

ゴールドロジャーは悪魔の実を食べていたのか?食べていないのか?この物語において、重要ではありませんが、大変気になるところですよね。

時に、読み返していて気なったことがありました。

ロジャーの年齢

IMG_8067

それはロジャーの年齢です。

SBSで見たのですが、登場人物の年齢が紹介されていました。

ロジャー(77歳)、ガープ(78歳)、センゴク(79歳)、おつる(76歳)とのことです。

これを見た時に違和感があったのは、「あれ?ロジャーって意外に結構歳とってるんだな」「ガープと同じ世代なんだな」ということです。

ちなみに、巷で話題のロックス海賊団はロジャーの前の世代になるので、ガープは自分より10〜20歳上のロックス海賊に何かをして英雄になったということは相当すごいですよね。

ガープはそんなにすごいようには感じませんが。

ルフィも年上を倒していますが、ルフィは別格だと思うので。

IMG_8085

そして、ロックスが活躍していたのは40年前のことらしいので、そこから考えても、ロジャーが活躍していたのは、それより後の20〜30年前、ということはロジャーが海賊として活躍していたのは、40〜50代のような気がします。

30代であれば納得ですが、ちょっと活躍時期が遅いような感じはしますね。

現在活躍中のカイドウとかビッグマムも今の年齢は結構いってると思いますが、ルフィが若すぎるだけでしょうか?

ロックスのところの年齢は、あまり詳しく考えてないので余談になります。

エースとロジャー

IMG_8084

そこで気になるのがエースとロジャーの関係なんですよね。

ロジャーは「子供(エース)が生まれる」とガープに宣言した直後に「もうじき死ぬ」とも言ってます。

すなわち、処刑のまじかにエースが妊娠しているという状況なのだと思います。

処刑されたエースの推定年齢は20歳前後だと思います。(ここは多少の前後があってもいいかと思いますので、正確ではありません。)

そうなると、エースはロジャーの50代の時の子供になりますね。

ここがすごくひっかかりました。

ロジャーが若すぎる

すべての違和感は、ロジャーが若すぎるということです。

牢屋でガープにエースを託すシーンしかり、処刑をされるシーンしかり、ロジャーは黒々とボサボサとした髪で、印象としては30〜40代くらいなのではないかと感じるので、当時50代後半だったということに違和感があるのです。

ガープは髪の毛に白髪が混じっていたり年相応な感じがします。

SPBgraphic

ロジャーの悪魔の実の能力はジュエリーボニーと同じ

IMG_8087

そこで思いついたのが、ジュエリーボニーの能力ですね。

ジュエリーボニーの能力は「自分の若さを操ることができる」能力だと思います。

例えば、ロジャーがその「若さ若さの実」を食べていたとしたら、ロジャーが若い印象であることにも納得がいきます。

そして、ロジャーが処刑された後に、ジュエリーボニーがその「若さ若さの実」を食べたのたのではないかと考えられます。

ロジャーが悪魔の実の能力者でない理由

しかし、上記考察を踏まえて、ロジャーが悪魔の実の能力者でないと思うシーンも2つあります。

処刑時の海楼石の手錠

ロジャーは処刑時、能力者であるのであれば海楼石の手錠がはめられていると予想されます。

ということは、もちろん能力の発動ができないので、牢屋でガープに託すシーンや、処刑のシーンで若い印象を受けるのは、元々のロジャーの資質なのかもしれないと考えられます。

ロジャー船員は悪魔の実をしらない

IMG_7993

もう一つは、ロジャーの船員が悪魔の実の存在をしらないことです。

物語の最初の方で、バギーが悪魔の実を食べるシーンがありますが、この際に乗組員は「悪魔の実なんて噂でしかしらない」と言っているシーンがあります。

自分の船長が悪魔の実能力者であるのにもかかわらず「噂でしか知らない」というのは違和感があります。

すなわち、この時点ではロジャーは悪魔の実の能力者ではなかったということになります。

まあ、それ以降食べた可能性がありますがね。

まとめ

もちろん、答えは「尾田のみぞ知る」ですが、ロジャーの年齢と見かけには少し違和感がありますね。

上記考察を元に、「本当はドラゴンのお父さんはロジャーじゃないのか」というのも思ったので、またご紹介したいと思います。




閉じる
えっ!? パチンコやめてFXを始めた結果がヤバい…

人気の投稿

1

こんにちわIQUNEです。 ジャンプ「28」号ワンピース第907話「虚の玉座」を元にした「ネタバレ・考察・伏線」になります。ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注 ...

2

こんにちわIQUNEです。 ワンピースの人気キャラ、シャンクス。 未だに謎の多いシャンクス。 彼の出身地はわかっていますが、能力しかり、本名しかり全然わかっていません。 この記事ではそんな彼の本名につ ...

ワノ国 3

こんにちわIQUNEです。 ワンピースは前半の海と後半の海で深い相互関係になっています。 例えば「アラバスタとドレスローザ」「ホールケーキアイランドとスリラーバーク」。 そんな相互関係からなるワンピー ...

4

こんにちわ、IQUNEです。 本の読み返しをしていて気づいたことがありましたので、「ルフィの母親の名前について」考察していきたいと思います。 ただ、3巻までしか読めていないので、サッカーで例えるなら、 ...

5

こんにちわ。 改めてエネルの扉絵&壁画を考察していきたいと思います。 画像を用意していたのですが、意外と何巻にも渡って掲載されており、ボリュームも多くてびっくりしました。 目次vol.1「限りない大地 ...

プルトン 6

こんにちわIQUNEです。 目次”ノア”という船はいったいなに?ワンピースに出てくる船”ノア”明らかになった古代兵器今回は違った”プルトン”をご紹介します。ノアがプルトンな訳を検証ワンピースの舞台はや ...

7

こんにちわiquneです。 本日は、古代兵器プルトンは「竜(龍)の形をした戦艦ではないか」と改めて考察してみましたのでご紹介致します。 目次古代兵器プルトンについてプルトンは世界最悪の戦艦プルトンの可 ...

古代兵器 8

こんにちわIQUNEです。 プルトン・ポセイドン・ウラヌスの正体の考察に、また新たな一説が生まれましたので書きたいと思います。 目次プルトん・ポセイドン・ウラヌスの古代兵器についての考察もう一度、古代 ...

9

こんにちわ IQUNE(いくーん)です。 ジャンプ「15」号 ワンピース 第858話を元にした考察になります。 ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。 目 ...

10

こんにちわ IQUNE(いくーん)です。   頂上決戦の際の白ひげの発言を見返していたら、凄くいろんなヒントがあるなと思い、書き起こしてみました。 白ひげが黒ひげ軍団に襲われて回想のようにな ...

11

こんにちわIQUNEです。 ジャンプ「29」号ワンピース第908話「世界会議(レヴェリー)開幕」を元にした「ネタバレ・考察・伏線」になります。ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれ ...

12

こんにちわ。 コラソン・ロシナンテの謎・伏線について考察していきたいと思います。 目次コラソン(ロシナンテ)コラソンの背景能力について特徴名前の由来コラソンの出生に隠された秘密1.ドフラミンゴ養子説2 ...

13

こんにちわ、いくーんです。 「君の名は」のレンタルが開始されたので、考察やら感想やらを書いてみたいと思います。 目次まず、初見で「君の名は」を見た感想そして、「君の名は」マラソンがはじまる。作者の狙っ ...

14

こんにちわ IQUNE(いくーん)です。   前回から少しだけ更新したい内容がちらほらなんで報告します。   まずは、前半の海と後半の海での関係性について掘り下げて考えました。 ア ...

15

ジャンプ「15」号 ワンピース 第897話を元にした考察になります。 ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。 目次短期集中表紙連載!扉絵前回の懺悔第897 ...

16

目次頂上戦争にシャンクスが現れた理由を考察!頂上戦争になぜシャンクスは登場することができたのか?シャンクスが頂上戦争の時に突然現れた理由が書かれていた!?マリンフォード・マリージョアの秘密ワノ国空島説 ...

17

こんにちわIQUNEです。 ジャンプ「42」号 ワンピース 第878話を元にした考察になります。 ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。 今回はジャンプの ...

18

こんにちわIQUNEです。 「ドクターくれはの見聞色の覇気の使い手ではないか」ということについて、考察したいと思います。 目次ドクターくれはドクターくれはの強さ見聞色の覇気ドクターくれはの見聞色壁の奥 ...

19

こんにちわ IQUNE(いくーん)です。   そんなところまでこだわっているのか!と、壮大なる伏線により日々私たちを楽しませてくれているワンピースなのですが、これのここには凄い意味がある!と ...

20

こんにちわ。 ジャンプ「49」号ワンピース第923話「4皇カイドウVSルフィ」を元にした「ネタバレ・考察・伏線」になります。ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注 ...

-ワンピース

Copyright© IQUNE , 2021 All Rights Reserved.