ワンピース

ワノ国登場!将軍黒炭オロチはヤマタノオロチ!?【ワンピースネタバレ909話】

2018年7月2日

こんにちわ。

ジャンプ「31」号ワンピース第909話を元にした「ネタバレ・考察・伏線」になります。ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。

ワノ国登場

ついにワノ国編が始まりましたね。

朝一、さて、イム様イム様ーと、コンビニへ。

雑誌コーナーのジャンプの表紙にルフィの顔が・・・ん?なんで?と詳しく覗き込んでみると・・・「今号ワノ国突入!」って書いてる!

いきなりかよー!

イム様どこに行ったんだよー。

急いでレジに向かって、清算をしようとつぶやく。

「IDで・・・」ってカード忘れた!

というか携帯しか持ってなかった!

急いで帰って、またコンビニのレジにいって「IDで・・・」って足元よく見たら、ピンクのクロックスとサンダル履いてる!

めちゃくちゃ恥ずかしい!

まあ、それだけ慌ててたってこですね。

さて、勢い余って自転車にまたがりペラペラ。

めちゃめちゃ「日本・・・というか江戸」ですね。

家帰ってゆっくり読もう。

マルコ再登場

入り口はミンク族から入り、マルコが再登場。

メガネをかけて、インテリ感があがっていますね。

もともと人気やいい人オーラが出てましたが、さらに拍車がかかりました。

マルコは最後に、ルフィへの伝言で「ワノ国へ行くって?」と締めくくっています。

マルコは果たしてワノ国へ行くのでしょうか?

伝言を頼むと言ってたので、このまま行かないパターンも考えられますね。

そして、最終的にくる的な。

少し、白ひげの「生い立ち・故郷」がカイマミエル描写で、また考察要素として改めて考えたいです。

SPBgraphic

バッキンの正体

マルコが、現七武海のウィーブルの話を皮切りに、母親バッキンのことを話します。

バッキンは元海賊で40年前後前に白ひげの海賊船に乗っていたようです。

40年前後前といえばロックス海賊団が活躍していた時期ですね(ワンピース年表参照)。

バギーの居た港町のプードルが海賊に襲撃されに町をつくりはじめた年あたりですね。

マルコは、白ひげとバッキンのことを「男女の事だ」と言って、あまり二人のことを知らないようでしたが、実際白ひげとバッキンが男女の仲だとしたら、体格差がありすぎてラオウとユリア並みにどうやって○○○するねんレベルですね。

ワノ国べべん

そして、べべんと登場したワノ国ビジュアル!

桜が舞い散ってます。

桜といえば、ドクロに桜を掲げたヒルルクさん!

かつて大泥棒だったヒルルクは、遠い西の国で奇跡の桜をみて病気が治ったと言ってましたね。

地球は丸いので、遠い西の国は、逆にいうと近くの東の国とも言えるので、位置関係があって無いようなものですが、なんとなくドラム王国からしたら、ワノ国は遠く西の国に当てはまりそうです。

えっ!? パチンコやめてFXを始めた結果がヤバい…

ゾロわらの一味

さて、気になる麦わらチームはというと、もちろん先発のゾロチームからの描写です。

なんともワンピースらしい描写で一味が描かれていました。

フラの介

大工作業員

うそ八

ガマの油売り

おロビ

なんかおもしろかったです。

ゾロ十郎

土方ですね。

なんとも全員しっくりきすぎる名前でした。

4人は、まずは潜入捜査ということで町に溶け込む事を選んだようです。

ワノ国の将軍・黒炭オロチ

ワノ国の将軍の名前は、黒炭(くろずみ)オロチでした。

なんとエネオではなかったです!肌男でしたね。

残念!

この名前から察するに日本神話の「ヤマタノオロチ」がモチーフになってそうな感じですね。

これもいろいろと考察が膨らみそうなキャラクターです。

まとめ

ずっとワノ国空島説を唱えていましたが、突然の突入に驚いています。

もっと、ウダウダ、ログポースがどうたらとか、どうやったら行けるのかとかやるのかと思ってたのですが「べべん」で入っちゃいましたね。

ワノ国=日本みたいな予想はできたけど、実はそうじゃなかったんだよっていうのを期待してたのですが、町並みも登場人物も、ザ・日本って感じで、そこはだいぶ・かなり・とても残念でした。

きんえもんとかがいたからすんなりワノ国行けたのかもしれませんが、ドフラミンゴあたりからログポースシステムがだいぶ壊滅してますよね。

どうやって入国したのかはわからないので、100%空島ではないとは言い切れませんが、一つ思ったのが、民衆に羽が生えていないことから、ちょっと期待値は下がりましたね。

それよりもあれだけワクワクしてた世界会議編の6週はいったいなんだったんだ!となりそうなくらい、ワノ国町内騒動が挟まりそうで、失速感がかなり出てきそうです。

世界会議の続きはどうなるのでしょうか?

また一コマ程度で描写されるのでしょうかね。

それもまた尾田さんの魅せ方なんでしょうね。

ワンピースの発売は2週間に1度くらいの方が考える時間があって楽しいです。

べべん。

閉じる
えっ!? パチンコやめてFXを始めた結果がヤバい…

人気の投稿

1

こんにちわIQUNEです。 ジャンプ「28」号ワンピース第907話「虚の玉座」を元にした「ネタバレ・考察・伏線」になります。ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注 ...

2

こんにちわIQUNEです。 ワンピースの人気キャラ、シャンクス。 未だに謎の多いシャンクス。 彼の出身地はわかっていますが、能力しかり、本名しかり全然わかっていません。 この記事ではそんな彼の本名につ ...

3

こんにちわ、IQUNEです。 本の読み返しをしていて気づいたことがありましたので、「ルフィの母親の名前について」考察していきたいと思います。 ただ、3巻までしか読めていないので、サッカーで例えるなら、 ...

4

こんにちわIQUNEです。 サンデーうぇぶりという媒体に掲載されている、アニマル・パニック・ホラー「ジンメン」という漫画の9巻を読んだので感想です。ちなみに気持ち悪い画像もあるんで苦手な人は他の記事へ ...

ワノ国 5

こんにちわIQUNEです。 ワンピースは前半の海と後半の海で深い相互関係になっています。 例えば「アラバスタとドレスローザ」「ホールケーキアイランドとスリラーバーク」。 そんな相互関係からなるワンピー ...

6

こんにちわIQUNEです。 サンデーうぇぶりという謎の媒体に掲載されている、アニマル・パニック・ホラー「ジンメン」という漫画の待望の7巻を読んだので感想です。ちなみに気持ち悪い画像もあるんで苦手な人は ...

7

こんにちわ。 改めてエネルの扉絵&壁画を考察していきたいと思います。 画像を用意していたのですが、意外と何巻にも渡って掲載されており、ボリュームも多くてびっくりしました。 目次vol.1「限りない大地 ...

8

サンデーうぇぶりという謎の媒体に掲載されている、アニマル・パニック・ホラー「ジンメン」という漫画の3巻を読んだので感想です。ちなみに気持ち悪い画像もあるんで苦手な人は他の記事へ今すぐいってください!! ...

9

サンデーうぇぶりという謎の媒体に掲載されている、アニマル・パニック・ホラー「ジンメン」という漫画の待望の4巻を読んだので感想です。ちなみに気持ち悪い画像もあるんで苦手な人は他の記事へ今すぐいってくださ ...

10

サンデーうぇぶりという謎の媒体(そろそろ謎ではない)に掲載されている、アニマル・パニック・ホラー「ジンメン」という漫画の待望の6巻を読んだので感想です。ちなみに気持ち悪い画像もあるんで苦手な人は他の記 ...

11

こんにちわiquneです。 本日は、古代兵器プルトンは「竜(龍)の形をした戦艦ではないか」と改めて考察してみましたのでご紹介致します。 目次古代兵器プルトンについてプルトンは世界最悪の戦艦プルトンの可 ...

プルトン 12

こんにちわIQUNEです。 目次”ノア”という船はいったいなに?ワンピースに出てくる船”ノア”明らかになった古代兵器今回は違った”プルトン”をご紹介します。ノアがプルトンな訳を検証ワンピースの舞台はや ...

13

こんにちわIQUNEです。 サンデーうぇぶりという媒体に掲載されている、アニマル・パニック・ホラー「ジンメン」という漫画の待望の8巻を読んだので感想です。ちなみに気持ち悪い画像もあるんで苦手な人は他の ...

14

こんにちわIQUNEです。 サンデーうぇぶりという媒体に掲載されている、アニマル・パニック・ホラー「ジンメン」という漫画の9巻を読んだので感想です。ちなみに気持ち悪い画像もあるんで苦手な人は他の記事へ ...

15

目次頂上戦争にシャンクスが現れた理由を考察!頂上戦争になぜシャンクスは登場することができたのか?シャンクスが頂上戦争の時に突然現れた理由が書かれていた!?マリンフォード・マリージョアの秘密ワノ国空島説 ...

16

サンデーうぇぶりという謎の媒体に掲載されている、アニマル・パニック・ホラー「ジンメン」という漫画の待望の5巻を読んだので感想です。ちなみに気持ち悪い画像もあるんで苦手な人は他の記事へ今すぐいってくださ ...

17

こんにちわ。 サンデーうぇぶりという媒体に掲載されている、アニマル・パニック・ホラー「ジンメン」という漫画の11巻を読んだので感想です。 ちなみに気持ち悪い画像もあるんで苦手な人は他の記事へ今すぐいっ ...

18

サンデーうぇぶりという謎の媒体に掲載されている、アニマル・パニック・ホラー「ジンメン」という漫画の2巻を読んだので感想です。ちなみに気持ち悪い画像、そしてエロ画像もあるんで苦手な人は他の記事へ今すぐい ...

19

こんにちわ。 コラソン・ロシナンテの謎・伏線について考察していきたいと思います。 目次コラソン(ロシナンテ)コラソンの背景能力について特徴名前の由来コラソンの出生に隠された秘密1.ドフラミンゴ養子説2 ...

20

こんにちわIQUNEです。 ジャンプ「29」号ワンピース第908話「世界会議(レヴェリー)開幕」を元にした「ネタバレ・考察・伏線」になります。ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれ ...

-ワンピース

Copyright© IQUNE , 2020 All Rights Reserved.