ワンピース

ベガパンクとイッシー20と宇宙海賊の共通点【ワンピースネタバレ考察】

2018年7月12日

こんにちわ、IQUNEです。

ドクターベガパンクとイッシー20と宇宙海賊の共通点について考察したいと思います。

イッシー20とは

イッシー20とはドラム王国(チョッパーと出会った島)の20人の医者の集団のことです。

ドラム王国は医療大国と呼ばれており、医療技術が発達した国でした。

ドクターくれはも医者ですので、この大国にいる理由がわかりますね。

ヒルルクも一応医者なのでこの国で登場しました。

しかし、時の国王ワポルは市民を服従させるために、医者(イッシー20)を囲い込み、市民に医療技術を与えるかわりに服従させるという方法をとって国を統治していました。

SPBgraphic

イッシー20にあった違和感

イッシー20には当初より、違和感のような不気味な雰囲気がありましたが、その原因がわかりました。

彼らの立ち居振る舞いです。

なんといっても、奇妙なのは猫背のような体というか、首の折れ曲り方です。

 

顔が胸あたりまできている医者もいますね。

そして、この奇妙な体型でピンときた人物たちがいました。

エネルの扉絵で出てきた、宇宙海賊です。

宇宙海賊とイッシー20

エネルの扉絵考察の際に、宇宙海賊の正体の可能性を、「「海賊」という青海の言葉を使ったり、「海賊旗」を掲げているので、宇宙海賊は青海から派遣されているのではないか」という考察をしていました。

そして、ドクターベガパンクも異形をしており、宇宙海賊と同じような風体なのですね。

もちろん、彼は医者ですので、イッシー20と共通点があります。

えっ!? パチンコやめてFXを始めた結果がヤバい…

ベガパンクのような天才種族

イッシー20には、ドラム王国を医療大国にするほどの「普通にはない特殊な技術・能力があった」と考えられます。

それは、ベガパンクにも言えることですね。

ただし、宇宙海賊は医療ができそうではありませんので、「猫背のように首が胸まで落ちている種族」すべてが医療に精通しているとは考えにくいです。

では、ここで今一度考えられるのは、「猫背のように首が胸まで落ちている種族(ベガパンク・イッシー20・宇宙海賊)は天才の種族である。」もしくは、「地球外(仮で地球としています)の生命体の可能性がある」のではないか、と感じました。

まとめ

ドクターベガパンク・宇宙海賊・イッシー20、この3つのキーワードはいろいろ共通点がありそうかなと思います。

閉じる
えっ!? パチンコやめてFXを始めた結果がヤバい…

人気の投稿

1

こんにちわIQUNEです。 ジャンプ「28」号ワンピース第907話「虚の玉座」を元にした「ネタバレ・考察・伏線」になります。ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注 ...

2

こんにちわIQUNEです。 ワンピースの人気キャラ、シャンクス。 未だに謎の多いシャンクス。 彼の出身地はわかっていますが、能力しかり、本名しかり全然わかっていません。 この記事ではそんな彼の本名につ ...

3

こんにちわ、IQUNEです。 本の読み返しをしていて気づいたことがありましたので、「ルフィの母親の名前について」考察していきたいと思います。 ただ、3巻までしか読めていないので、サッカーで例えるなら、 ...

4

こんにちわIQUNEです。 サンデーうぇぶりという媒体に掲載されている、アニマル・パニック・ホラー「ジンメン」という漫画の9巻を読んだので感想です。ちなみに気持ち悪い画像もあるんで苦手な人は他の記事へ ...

ワノ国 5

こんにちわIQUNEです。 ワンピースは前半の海と後半の海で深い相互関係になっています。 例えば「アラバスタとドレスローザ」「ホールケーキアイランドとスリラーバーク」。 そんな相互関係からなるワンピー ...

6

こんにちわIQUNEです。 サンデーうぇぶりという謎の媒体に掲載されている、アニマル・パニック・ホラー「ジンメン」という漫画の待望の7巻を読んだので感想です。ちなみに気持ち悪い画像もあるんで苦手な人は ...

7

こんにちわ。 改めてエネルの扉絵&壁画を考察していきたいと思います。 画像を用意していたのですが、意外と何巻にも渡って掲載されており、ボリュームも多くてびっくりしました。 目次vol.1「限りない大地 ...

8

サンデーうぇぶりという謎の媒体に掲載されている、アニマル・パニック・ホラー「ジンメン」という漫画の3巻を読んだので感想です。ちなみに気持ち悪い画像もあるんで苦手な人は他の記事へ今すぐいってください!! ...

9

サンデーうぇぶりという謎の媒体に掲載されている、アニマル・パニック・ホラー「ジンメン」という漫画の待望の4巻を読んだので感想です。ちなみに気持ち悪い画像もあるんで苦手な人は他の記事へ今すぐいってくださ ...

10

サンデーうぇぶりという謎の媒体(そろそろ謎ではない)に掲載されている、アニマル・パニック・ホラー「ジンメン」という漫画の待望の6巻を読んだので感想です。ちなみに気持ち悪い画像もあるんで苦手な人は他の記 ...

11

こんにちわiquneです。 本日は、古代兵器プルトンは「竜(龍)の形をした戦艦ではないか」と改めて考察してみましたのでご紹介致します。 目次古代兵器プルトンについてプルトンは世界最悪の戦艦プルトンの可 ...

プルトン 12

こんにちわIQUNEです。 目次”ノア”という船はいったいなに?ワンピースに出てくる船”ノア”明らかになった古代兵器今回は違った”プルトン”をご紹介します。ノアがプルトンな訳を検証ワンピースの舞台はや ...

13

こんにちわIQUNEです。 サンデーうぇぶりという媒体に掲載されている、アニマル・パニック・ホラー「ジンメン」という漫画の待望の8巻を読んだので感想です。ちなみに気持ち悪い画像もあるんで苦手な人は他の ...

14

こんにちわIQUNEです。 サンデーうぇぶりという媒体に掲載されている、アニマル・パニック・ホラー「ジンメン」という漫画の9巻を読んだので感想です。ちなみに気持ち悪い画像もあるんで苦手な人は他の記事へ ...

15

目次頂上戦争にシャンクスが現れた理由を考察!頂上戦争になぜシャンクスは登場することができたのか?シャンクスが頂上戦争の時に突然現れた理由が書かれていた!?マリンフォード・マリージョアの秘密ワノ国空島説 ...

16

サンデーうぇぶりという謎の媒体に掲載されている、アニマル・パニック・ホラー「ジンメン」という漫画の待望の5巻を読んだので感想です。ちなみに気持ち悪い画像もあるんで苦手な人は他の記事へ今すぐいってくださ ...

17

こんにちわ。 サンデーうぇぶりという媒体に掲載されている、アニマル・パニック・ホラー「ジンメン」という漫画の11巻を読んだので感想です。 ちなみに気持ち悪い画像もあるんで苦手な人は他の記事へ今すぐいっ ...

18

サンデーうぇぶりという謎の媒体に掲載されている、アニマル・パニック・ホラー「ジンメン」という漫画の2巻を読んだので感想です。ちなみに気持ち悪い画像、そしてエロ画像もあるんで苦手な人は他の記事へ今すぐい ...

19

こんにちわ。 コラソン・ロシナンテの謎・伏線について考察していきたいと思います。 目次コラソン(ロシナンテ)コラソンの背景能力について特徴名前の由来コラソンの出生に隠された秘密1.ドフラミンゴ養子説2 ...

20

こんにちわIQUNEです。 ジャンプ「29」号ワンピース第908話「世界会議(レヴェリー)開幕」を元にした「ネタバレ・考察・伏線」になります。ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれ ...

-ワンピース

Copyright© IQUNE , 2020 All Rights Reserved.