ワンピース

ジャックは魚人族で、百獣海賊団はトランプなのか【ワンピースネタバレ考察】

2018年7月12日

こんにちわ、IQUNEです。

カイドウの百獣海賊団にいるジャックについて「名前の由来」と「魚人族ではないのか」といことについて考察したいと思います。

ジャックについて

ジャックはゾウゾウの実の古代種を食べている悪魔の実の能力者ですね。

百獣海賊団・マンモス号の船長でもあります。

懸賞金は10億ベリー。

カイドウの腹心であり、3人いる災害と称される懐刀の一人で「旱害(かんがい)のジャック」と言われています。

旱害とは日照りなどによる、作物の被害という意味です。

ジャックが、日照り・・・ほうっといった感じですよね。

取り巻きには、百獣海賊団のプレジャーズという生身の人間と、ギフターズと呼ばれる「人造悪魔の実(スマイル)」を食べて体の一部が獣化している、能力者達がいます。

SPBgraphic

ジャックの名前の由来

気になるのはジャックの名前です。

いろいろ考察した結果、これはトランプの「11」にあたるジャックからきているのではないかと思います。

ジャックには、トランプの要素は感じられませんが、ここでドフラミンゴが出してきます。

ドフラミンゴはジョーカー

ドフラミンゴは「若」「ドフィー」「天夜叉」「ドンキホーテ・ドフラミンゴ」そして「ジョーカー」といろいろな呼ばれ方をしています。

「若」「ドフィー」「天夜叉」などはなんとなくわかるのですが、なぜ「ジョーカー」と呼ばれているのか少し疑問でした。

でも、ジャックに想いを馳せていると答えがわかったのです。

ドフラミンゴは百獣海賊団に属していませんが、カイドウと取引がありました。

そこで思い出すのが「ジャックは3人いる災害と称される懐刀の一人」という話から「3人」というキーワードと、ジャックという言葉はトランプにあるネーミングという要素から「百獣海賊団にはトランプのネーミングがある」と仮定することができます。

そう考えると、ドフラミンゴは正規のメンバーではないけど「奥の手」的な切り札要素として「ジョーカー」と呼ばれていたのではないかと、しっくりときますね。

ちなみに、クイーン「12」、キング「13」はまだ登場していないと思われますし、じゃあカイドウって「ジョーカー」でなければ何なん?とは思いますが。

ジャックは魚人族

そして、ジャックは魚人族ではないかという描写もあります。

ジャックはゾウを襲撃してから一旦退きましたが、また戻ってきた際にズニーシャと対峙することがありました。

その際ジャックの船は、ズニーシャの鼻一振りで沈められてしまいましたね。

悪魔の実の能力者は海に入ると力が抜けてしまうわけなので、自力で海から這い上がることはできません。

しかし、余裕の顔をして海底で仲間の救助を待っていたのです。

さすがにこれはおかしいなと感じて、よくジャックの顔を見ていると、なんと歯がアーロンのようなサメ歯になっているではありませんか。

そういえば、ジャックは基本的に口元をなんとも言えない防具で隠していましたね。

他にも何かヒントがないかと、探って見つけたのがジャックの手です。

非常に微妙ですが、指元が水かきのようになっているような気がしなくもないですね。

非常に微妙ですがね。

ジャックの過去

ジャックはこのゾウの一件から、ワノ国に突入した現在まで出てきていませんので、どういった経緯で百獣海賊団に入ったかはわかりません。

フィッシャータイガー編をちらっと見返したのですが、注目されるのはホーディージョーンズ一味やアーロン、ジンベエなどばかりで、ジャックらしき者は見つけることはできませんでした。

もし、ジャックが魚人島の出身者であるのであれば、フィッシャータイガー編の時に見切れているくらいのサービスショットがあってもよかったかなーと残念に思います。

まとめ

百獣海賊団がトランプに由来されていると考えるのはいいのですが、果たしてなぜトランプに例えられているのか、そこが気になりますね。

カイドウとか全くトランプ要素ないですよね。




閉じる
えっ!? パチンコやめてFXを始めた結果がヤバい…

人気の投稿

1

こんにちわIQUNEです。 ジャンプ「28」号ワンピース第907話「虚の玉座」を元にした「ネタバレ・考察・伏線」になります。ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注 ...

2

こんにちわIQUNEです。 ワンピースの人気キャラ、シャンクス。 未だに謎の多いシャンクス。 彼の出身地はわかっていますが、能力しかり、本名しかり全然わかっていません。 この記事ではそんな彼の本名につ ...

ワノ国 3

こんにちわIQUNEです。 ワンピースは前半の海と後半の海で深い相互関係になっています。 例えば「アラバスタとドレスローザ」「ホールケーキアイランドとスリラーバーク」。 そんな相互関係からなるワンピー ...

4

こんにちわ、IQUNEです。 本の読み返しをしていて気づいたことがありましたので、「ルフィの母親の名前について」考察していきたいと思います。 ただ、3巻までしか読めていないので、サッカーで例えるなら、 ...

5

こんにちわ。 改めてエネルの扉絵&壁画を考察していきたいと思います。 画像を用意していたのですが、意外と何巻にも渡って掲載されており、ボリュームも多くてびっくりしました。 目次vol.1「限りない大地 ...

プルトン 6

こんにちわIQUNEです。 目次”ノア”という船はいったいなに?ワンピースに出てくる船”ノア”明らかになった古代兵器今回は違った”プルトン”をご紹介します。ノアがプルトンな訳を検証ワンピースの舞台はや ...

7

こんにちわiquneです。 本日は、古代兵器プルトンは「竜(龍)の形をした戦艦ではないか」と改めて考察してみましたのでご紹介致します。 目次古代兵器プルトンについてプルトンは世界最悪の戦艦プルトンの可 ...

古代兵器 8

こんにちわIQUNEです。 プルトン・ポセイドン・ウラヌスの正体の考察に、また新たな一説が生まれましたので書きたいと思います。 目次プルトん・ポセイドン・ウラヌスの古代兵器についての考察もう一度、古代 ...

9

こんにちわ IQUNE(いくーん)です。 ジャンプ「15」号 ワンピース 第858話を元にした考察になります。 ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。 目 ...

10

こんにちわ IQUNE(いくーん)です。   頂上決戦の際の白ひげの発言を見返していたら、凄くいろんなヒントがあるなと思い、書き起こしてみました。 白ひげが黒ひげ軍団に襲われて回想のようにな ...

11

こんにちわIQUNEです。 ジャンプ「29」号ワンピース第908話「世界会議(レヴェリー)開幕」を元にした「ネタバレ・考察・伏線」になります。ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれ ...

12

こんにちわ。 コラソン・ロシナンテの謎・伏線について考察していきたいと思います。 目次コラソン(ロシナンテ)コラソンの背景能力について特徴名前の由来コラソンの出生に隠された秘密1.ドフラミンゴ養子説2 ...

13

こんにちわ、いくーんです。 「君の名は」のレンタルが開始されたので、考察やら感想やらを書いてみたいと思います。 目次まず、初見で「君の名は」を見た感想そして、「君の名は」マラソンがはじまる。作者の狙っ ...

14

こんにちわ IQUNE(いくーん)です。   前回から少しだけ更新したい内容がちらほらなんで報告します。   まずは、前半の海と後半の海での関係性について掘り下げて考えました。 ア ...

15

ジャンプ「15」号 ワンピース 第897話を元にした考察になります。 ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。 目次短期集中表紙連載!扉絵前回の懺悔第897 ...

16

目次頂上戦争にシャンクスが現れた理由を考察!頂上戦争になぜシャンクスは登場することができたのか?シャンクスが頂上戦争の時に突然現れた理由が書かれていた!?マリンフォード・マリージョアの秘密ワノ国空島説 ...

17

こんにちわIQUNEです。 ジャンプ「42」号 ワンピース 第878話を元にした考察になります。 ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。 今回はジャンプの ...

18

こんにちわIQUNEです。 「ドクターくれはの見聞色の覇気の使い手ではないか」ということについて、考察したいと思います。 目次ドクターくれはドクターくれはの強さ見聞色の覇気ドクターくれはの見聞色壁の奥 ...

19

こんにちわ IQUNE(いくーん)です。   そんなところまでこだわっているのか!と、壮大なる伏線により日々私たちを楽しませてくれているワンピースなのですが、これのここには凄い意味がある!と ...

20

こんにちわ。 ジャンプ「49」号ワンピース第923話「4皇カイドウVSルフィ」を元にした「ネタバレ・考察・伏線」になります。ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注 ...

-ワンピース

Copyright© IQUNE , 2020 All Rights Reserved.