ワンピース

血統因子は、くれはと黒ひげが倍の人生を生き、人類が巨大化したヒント?【ワンピースネタバレ考察】

2018年7月13日

こんにちわiquneです。

ジェルマの会話の中に出てきた「血統因子」について考え、ドクターくれはや黒ひげ、人類の巨大化を結びつけ考察していきたいと思います。

ベガパンクの発見した血統因子とは

ドクターベガパンクの発見した血統因子とは、「生命の設計図」のようなもので、すなわち人間のDNAのようなことだと思います。

血統因子のメカニズムを応用することで、ジェルマの傭兵部隊や、SADなどの人造悪魔の実も作れるようになるらしいです。

血統因子と成長因子

しかし、現実世界に「血統因子」という言葉は存在しないようで、検索してみてもワンピースの考察が出てくるばかりです。

現実に、近い言葉であるのが「成長因子」というものです。

成長因子とは美容業界などでよく使われる単語なのですが、成長ホルモンを活性化する物質で、体の細胞の種類によって働きは異なるが、中には肌を若々しく保つ成長因子というものがあるようです。

血統因子とは「生命の設計図」を記したDNAの事だと仮定すると、その中にある「成長因子」もベガパンクなら操作することができるのではないかという考察をしていきたいと思います。

SPBgraphic

ドクターくれはと黒ひげ

気になっているのが、チョッパーを医者に育て上げたドクターくれはです。

彼女は300歳生きる巨人でもないのに、140歳を過ぎており、その長寿の真実は明かされていません。

 

やたら「若さの秘訣」を言いたがるので、本当に教えてほしいのですが、いつも答えは明かされません。

そこで思いついたのが、この「因子」を操作できるベガパンクの技術です。

ドクターくれは推定実年齢を70歳と仮定すると、この技術を利用して、140年という「ヒトの倍の人生を生きる」事ができているのではないかと考えました。

ここで、自分で言った言葉に気になる発言が出てきました。

ヒトの倍の人生を生きる」という事です。

これはワンピース考察では重要なエースが黒ひげに言った言葉で、その真実は明かされていません。

ですので、黒ひげも同様に「因子操作」をすることで、ヒトの倍の人生を生きる事ができるようになったのではないかと考えます。

黒ひげが因子操作をした根拠

黒ひげが因子操作をしたのではないかと思う描写があります。

ドラム王国は以前、「数ヶ月前にやってきた黒ひげ海賊団に壊滅させられた」事がありました。

これは現在も理由は明かされておらず壮大な伏線のひとつなのですが、意図的に書かれたこの描写で、黒ひげはなぜドラム王国にやってきて壊滅させる必要があったのでしょうか??

もしかすると、この時にドクターくれはにあって、因子操作をした、もしくは因子操作について聞いたのかもしれない、と考察します。

人類の巨大化

また、ワンピースの世界には頻繁に巨大化したキャラクターが出てきます。

この巨大な人たちも「別の」因子操作によって大きくなった人たちではないかと考えられます。

現在進行系で因子操作をしているとは思えませんので、もしかすると、過去の先祖がこの因子操作を行った上で生まれた子孫が、現在の身長が大きい理由なのかしれません。

しかし、巨大な人に法則性はなく、いろいろな大きいヒトがいます。

もしかすると、世界規模でその因子操作が行われた可能性があり、それが空白の100年に関係しているのではないか、と考えたりもしました。

まとめ

黒ひげが因子操作をするのであれば、ドクターベガパンクのところに行くのが筋でしょうけどね。

ドクターくれはと何か関係性があるのでしょうかね。

 

 




閉じる
えっ!? パチンコやめてFXを始めた結果がヤバい…

人気の投稿

1

こんにちわIQUNEです。 ジャンプ「28」号ワンピース第907話「虚の玉座」を元にした「ネタバレ・考察・伏線」になります。ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注 ...

2

こんにちわIQUNEです。 ワンピースの人気キャラ、シャンクス。 未だに謎の多いシャンクス。 彼の出身地はわかっていますが、能力しかり、本名しかり全然わかっていません。 この記事ではそんな彼の本名につ ...

ワノ国 3

こんにちわIQUNEです。 ワンピースは前半の海と後半の海で深い相互関係になっています。 例えば「アラバスタとドレスローザ」「ホールケーキアイランドとスリラーバーク」。 そんな相互関係からなるワンピー ...

4

こんにちわ、IQUNEです。 本の読み返しをしていて気づいたことがありましたので、「ルフィの母親の名前について」考察していきたいと思います。 ただ、3巻までしか読めていないので、サッカーで例えるなら、 ...

5

こんにちわ。 改めてエネルの扉絵&壁画を考察していきたいと思います。 画像を用意していたのですが、意外と何巻にも渡って掲載されており、ボリュームも多くてびっくりしました。 目次vol.1「限りない大地 ...

プルトン 6

こんにちわIQUNEです。 目次”ノア”という船はいったいなに?ワンピースに出てくる船”ノア”明らかになった古代兵器今回は違った”プルトン”をご紹介します。ノアがプルトンな訳を検証ワンピースの舞台はや ...

7

こんにちわiquneです。 本日は、古代兵器プルトンは「竜(龍)の形をした戦艦ではないか」と改めて考察してみましたのでご紹介致します。 目次古代兵器プルトンについてプルトンは世界最悪の戦艦プルトンの可 ...

古代兵器 8

こんにちわIQUNEです。 プルトン・ポセイドン・ウラヌスの正体の考察に、また新たな一説が生まれましたので書きたいと思います。 目次プルトん・ポセイドン・ウラヌスの古代兵器についての考察もう一度、古代 ...

9

こんにちわ IQUNE(いくーん)です。 ジャンプ「15」号 ワンピース 第858話を元にした考察になります。 ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。 目 ...

10

こんにちわ IQUNE(いくーん)です。   頂上決戦の際の白ひげの発言を見返していたら、凄くいろんなヒントがあるなと思い、書き起こしてみました。 白ひげが黒ひげ軍団に襲われて回想のようにな ...

11

こんにちわIQUNEです。 ジャンプ「29」号ワンピース第908話「世界会議(レヴェリー)開幕」を元にした「ネタバレ・考察・伏線」になります。ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれ ...

12

こんにちわ。 コラソン・ロシナンテの謎・伏線について考察していきたいと思います。 目次コラソン(ロシナンテ)コラソンの背景能力について特徴名前の由来コラソンの出生に隠された秘密1.ドフラミンゴ養子説2 ...

13

こんにちわ、いくーんです。 「君の名は」のレンタルが開始されたので、考察やら感想やらを書いてみたいと思います。 目次まず、初見で「君の名は」を見た感想そして、「君の名は」マラソンがはじまる。作者の狙っ ...

14

こんにちわ IQUNE(いくーん)です。   前回から少しだけ更新したい内容がちらほらなんで報告します。   まずは、前半の海と後半の海での関係性について掘り下げて考えました。 ア ...

15

ジャンプ「15」号 ワンピース 第897話を元にした考察になります。 ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。 目次短期集中表紙連載!扉絵前回の懺悔第897 ...

16

目次頂上戦争にシャンクスが現れた理由を考察!頂上戦争になぜシャンクスは登場することができたのか?シャンクスが頂上戦争の時に突然現れた理由が書かれていた!?マリンフォード・マリージョアの秘密ワノ国空島説 ...

17

こんにちわIQUNEです。 ジャンプ「42」号 ワンピース 第878話を元にした考察になります。 ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。 今回はジャンプの ...

18

こんにちわIQUNEです。 「ドクターくれはの見聞色の覇気の使い手ではないか」ということについて、考察したいと思います。 目次ドクターくれはドクターくれはの強さ見聞色の覇気ドクターくれはの見聞色壁の奥 ...

19

こんにちわ IQUNE(いくーん)です。   そんなところまでこだわっているのか!と、壮大なる伏線により日々私たちを楽しませてくれているワンピースなのですが、これのここには凄い意味がある!と ...

20

こんにちわ。 ジャンプ「49」号ワンピース第923話「4皇カイドウVSルフィ」を元にした「ネタバレ・考察・伏線」になります。ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注 ...

-ワンピース

Copyright© IQUNE , 2020 All Rights Reserved.