ワンピース

頭山盗賊団の酒天丸はアシュラ童子だった【ワンピースネタバレ922話】

2018年11月17日

こんにちわ。

ジャンプ「48」号ワンピース第922話「百獣海賊団総督カイドウ」を元にした「ネタバレ・考察・伏線」になります。ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。

百獣海賊団総督カイドウ

 

龍の姿になって、酒天丸を勧誘する為に現れた、百獣海賊団総督カイドウ。

彼は、総督と呼ばれていますね。

総督の意味

4皇になってからの黒ひげは、提督と呼ばれています。

この呼び方って、あんまり馴染みがなくピンときませんよね。

それで、調べてみました。

総督の意味は、植民地の政治・軍事をつかさどる官。

という事らしいです。

植民地とは、まさにワノ国の事なので、カイドウに対する表現としてはあっていますね。

ちなみに提督の意味は、艦隊の司令官。更に広く、海軍の将官。

という事らしいです。

艦隊という大きな組織の司令官という事で、これは黒ひげ海賊団の規模がでかくなったという事なんでしょうね。

海軍の将官という意味もあるようなんですが、七武海って海軍と繋がってましたけど、4皇って海軍と繋がりありましたっけ?

シャンクスはあったけど、ちょっと覚えてません。

SPBgraphic

酒天丸はアシュラ童子

龍の姿になって九里に現れたカイドウですが、目的は酒天丸を部下に引きいれる事のようです。

そして、カイドウはこう言いました。

「お前を覚えてるぞ」と、過去の描写も表現されています。

このシルエットってアシュラ童子ですよね?

前回から、思ってたんですが、僕のエナジー的な都合で書いてなかったんですが、

どうやら、アシュラ童子は昔カイドウと戦って、その末に、酒天丸と名前を変えて、頭山盗賊団を結成したんでしょうね。

思ったんですけど、頭山盗賊団って、酒天丸の頭が山みたいだから、そういった名前なんでしょうね。

頭から木っぽいの出てますもんね。

カイドウ、おでん城へ

カイドウはホーキンスの助言により、おでん城を目指し、城を破壊します。

それを、横目に見ていたルフィは例のごとく暴走。

エレファントガンをカイドウにうっちゃいますね。

まさにこれはワンピースの王道と言える、一旦序盤の舞台でラスボスと戦って、負けて、本舞台で仲間がそれぞれの部下と戦って、ルフィがラスボスを倒すという展開の、イマココ的なやつですね。

なので、ルフィは2.3週かけて軽く負けるでしょうね。

これから続くであろう、長い長い道のりを暖かく見守っていきたいと思います。

扉絵

今週から扉絵はリクエストシリーズになりましたね。

扉絵リクエスト「クンフージュゴンを子分にして魚人空手を教えているコアラ」

でした。

なかなかほっこりした内容ですね。

それでは!

 

 




閉じる
えっ!? パチンコやめてFXを始めた結果がヤバい…

人気の投稿

1

こんにちわIQUNEです。 ジャンプ「28」号ワンピース第907話「虚の玉座」を元にした「ネタバレ・考察・伏線」になります。ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注 ...

2

こんにちわIQUNEです。 ワンピースの人気キャラ、シャンクス。 未だに謎の多いシャンクス。 彼の出身地はわかっていますが、能力しかり、本名しかり全然わかっていません。 この記事ではそんな彼の本名につ ...

ワノ国 3

こんにちわIQUNEです。 ワンピースは前半の海と後半の海で深い相互関係になっています。 例えば「アラバスタとドレスローザ」「ホールケーキアイランドとスリラーバーク」。 そんな相互関係からなるワンピー ...

4

こんにちわ、IQUNEです。 本の読み返しをしていて気づいたことがありましたので、「ルフィの母親の名前について」考察していきたいと思います。 ただ、3巻までしか読めていないので、サッカーで例えるなら、 ...

5

こんにちわ。 改めてエネルの扉絵&壁画を考察していきたいと思います。 画像を用意していたのですが、意外と何巻にも渡って掲載されており、ボリュームも多くてびっくりしました。 目次vol.1「限りない大地 ...

プルトン 6

こんにちわIQUNEです。 目次”ノア”という船はいったいなに?ワンピースに出てくる船”ノア”明らかになった古代兵器今回は違った”プルトン”をご紹介します。ノアがプルトンな訳を検証ワンピースの舞台はや ...

7

こんにちわiquneです。 本日は、古代兵器プルトンは「竜(龍)の形をした戦艦ではないか」と改めて考察してみましたのでご紹介致します。 目次古代兵器プルトンについてプルトンは世界最悪の戦艦プルトンの可 ...

古代兵器 8

こんにちわIQUNEです。 プルトン・ポセイドン・ウラヌスの正体の考察に、また新たな一説が生まれましたので書きたいと思います。 目次プルトん・ポセイドン・ウラヌスの古代兵器についての考察もう一度、古代 ...

9

こんにちわ IQUNE(いくーん)です。 ジャンプ「15」号 ワンピース 第858話を元にした考察になります。 ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。 目 ...

10

こんにちわ IQUNE(いくーん)です。   頂上決戦の際の白ひげの発言を見返していたら、凄くいろんなヒントがあるなと思い、書き起こしてみました。 白ひげが黒ひげ軍団に襲われて回想のようにな ...

11

こんにちわIQUNEです。 ジャンプ「29」号ワンピース第908話「世界会議(レヴェリー)開幕」を元にした「ネタバレ・考察・伏線」になります。ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれ ...

12

こんにちわ。 コラソン・ロシナンテの謎・伏線について考察していきたいと思います。 目次コラソン(ロシナンテ)コラソンの背景能力について特徴名前の由来コラソンの出生に隠された秘密1.ドフラミンゴ養子説2 ...

13

こんにちわ、いくーんです。 「君の名は」のレンタルが開始されたので、考察やら感想やらを書いてみたいと思います。 目次まず、初見で「君の名は」を見た感想そして、「君の名は」マラソンがはじまる。作者の狙っ ...

14

こんにちわ IQUNE(いくーん)です。   前回から少しだけ更新したい内容がちらほらなんで報告します。   まずは、前半の海と後半の海での関係性について掘り下げて考えました。 ア ...

15

ジャンプ「15」号 ワンピース 第897話を元にした考察になります。 ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。 目次短期集中表紙連載!扉絵前回の懺悔第897 ...

16

目次頂上戦争にシャンクスが現れた理由を考察!頂上戦争になぜシャンクスは登場することができたのか?シャンクスが頂上戦争の時に突然現れた理由が書かれていた!?マリンフォード・マリージョアの秘密ワノ国空島説 ...

17

こんにちわIQUNEです。 ジャンプ「42」号 ワンピース 第878話を元にした考察になります。 ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。 今回はジャンプの ...

18

こんにちわIQUNEです。 「ドクターくれはの見聞色の覇気の使い手ではないか」ということについて、考察したいと思います。 目次ドクターくれはドクターくれはの強さ見聞色の覇気ドクターくれはの見聞色壁の奥 ...

19

こんにちわ IQUNE(いくーん)です。   そんなところまでこだわっているのか!と、壮大なる伏線により日々私たちを楽しませてくれているワンピースなのですが、これのここには凄い意味がある!と ...

20

こんにちわ。 ジャンプ「49」号ワンピース第923話「4皇カイドウVSルフィ」を元にした「ネタバレ・考察・伏線」になります。ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注 ...

-ワンピース

Copyright© IQUNE , 2020 All Rights Reserved.