ワンピース

新世界の黒ひげ海賊団ビジュアル初公開!昔の見た目との差を検証!【ワンピースネタバレ925話】

2018年11月26日

こんにちわ。

ジャンプ「52」号ワンピース第925話「ブランク」を元にした「ネタバレ・考察・伏線」になります。ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。

前回、ワノ国編一幕が終了ということで、どんな展開になるか楽しみにしていましたが、予想を超える展開となりましたね。

てっきり、フランキーやウソップなどの話から始まると思いきや、出てきたのは黒ひげやミホークでした。

ゲッコーモリアの活躍

ゲッコーモリアの生存情報を聞いて、後を追おうとするペローナが久しぶりに登場です。

ゲッコーモリアは月光(ゲッコー)ですので、月と由縁のあるワノ国に久しぶりに登場しそうですね。

そして、ペローナも久しぶりにメインの舞台に登場しそうですが、果たしてどんな登場になるのでしょうか。

黒ひげ海賊団の現在

ついに新世界編で初のビジュアルが公開された黒ひげ海賊団が、初登場っぽく名前つきで紹介されています。

海賊島ハチノスに居を構えているようですが、またハチノスという名前もいい感じですね。

アバロ・ピサロ

黒ひげ海賊団2番船 船長「悪政王」アバロ・ピサロ、能力は不明。

彼の悪政っぷりは未だにわかりませんが、王冠を被りだしたところで、王アピール感がありますね。

猫キャラは健在という感じです。

シリュウ

黒ひげ海賊団2番船 船長「雨の」シリュウ、スケスケの実の透明人間。

こちらも「雨感」は未だにわかりませんが、ビジュアル的な変化はあまりないようです。

どうやら、黒ひげ海賊団の能力を発揮し、スリラーバークにいたアブサロム(現・ジャーナリスト/記者)から、スケスケの実能力を奪った模様です。

なんともサンジにとっては良くない知らせとなり、夢がまた一歩遠ざかりましたね。

2番船 船長って誤植ですか?

しかし、これって誤植なんでしょうか?

アバロピサロもシリュウも2番船の船長になっているんですよね。

なんか、そんな船長争いしているみたいな小競り合いありましたっけ?

チェックしてるだろうし、誤植って考えにくいんですが。

カタリーナ・デボン

黒ひげ海賊団6番船 「若月(みかずき)狩り」カタリーナ・デボン、イヌイヌの実 幻獣種(モデル九尾の狐)。

この人が、ビジュアル的にもいろいろ一番変化を感じましたね。

以前、カタリーナデボンで考察もしていたのですが、まさかの九尾の狐の能力で変化をできるということです。

変化だけなら、九尾じゃなくて、狐でいいじゃんとは思いましたが。

なんとなく、キンエモンとのバトルが予想できそうです。

そして、カタリーナデボンの考察でも取り上げていた、「若月(みかずき)狩り」の由来は、月に縁のあるワノ国でわかるようになるのか楽しみですね。

黒ひげ

「四皇」黒ひげ海賊団提督 マーシャル・D・ティーチ。

ワンピースの重要キャラの黒ひげですが、意外にそこまでビジュアルの変化はなかったですね。

大きく変わったと思ったのは、黒ひげ海賊団の象徴でもある「ひげ」ですね。

今までは団名のわりには印象が薄かったヒゲがしっかりと描かれているように思います。

あとは、ズボンの柄や靴、頭にインディアンテイストのものが付いているくらいでしょうかね。

SPBgraphic

うねる世界

知らないうちに、世界会議では騒動が起きているようで、4日目にして、革命軍が「くま」奪還のために、聖地マリージョアで海軍大将「緑牛」「藤虎」とぶつかっているようです。

天竜人を前にバトルをするとは、なかなかの大騒動になりますね。

また、一方カイドウのいるワノ国では、ルフィが暴れ、そのルフィを追っているビッグマム。

まさしく、世界はうねっているといえ、とてもおもしろい感じになっていますね。

果たして世界会議の様子はまた紹介されるのでしょうか??

みてみたいですよね。

ワノ国編 第二幕

そして始まりました第二幕。

久しぶりに出てきました天狗山飛徹、通称美少女こけしコレクターですが、未だに美少女こけしコレクターの由縁はわかっておりませんが、今後でてくるのでしょうか。

百獣海賊団大看板

ワノ国の鬼ヶ島では、百獣海賊団の大看板の災害シリーズ残り2人が登場しました。

名前は、トランプの上位カードの名前に由来していそうですね。

火災のキング

百獣海賊団の大看板 火災のキングの見た目はなんとなく、ドフラミンゴファミリーのピーカとグラディウスを足して、マゼランの衣装を着させた感じのようにも見えますね。

何か関係性はあるのでしょうか。

疫災のクイーン

百獣海賊団の大看板 疫災のクイーンの見た目はデブでなんとなく弱そうですね。

キッドが操っている、機械部品のようなものを手に持っていますが、彼の能力に関係があるのでしょうか?

でも、疫災ってなんか一番非人道的な感じがしますよね。

扉絵

扉絵リクエスト「ペローナがクロネコ達と一緒にミホークのワインを使ってこっそりサングリアを作ってるところ」でした。

最後に

というわけで、第二幕楽しみに見ていきたいと思います。

 




閉じる
えっ!? パチンコやめてFXを始めた結果がヤバい…

人気の投稿

1

こんにちわIQUNEです。 ジャンプ「28」号ワンピース第907話「虚の玉座」を元にした「ネタバレ・考察・伏線」になります。ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注 ...

2

こんにちわIQUNEです。 ワンピースの人気キャラ、シャンクス。 未だに謎の多いシャンクス。 彼の出身地はわかっていますが、能力しかり、本名しかり全然わかっていません。 この記事ではそんな彼の本名につ ...

ワノ国 3

こんにちわIQUNEです。 ワンピースは前半の海と後半の海で深い相互関係になっています。 例えば「アラバスタとドレスローザ」「ホールケーキアイランドとスリラーバーク」。 そんな相互関係からなるワンピー ...

4

こんにちわ、IQUNEです。 本の読み返しをしていて気づいたことがありましたので、「ルフィの母親の名前について」考察していきたいと思います。 ただ、3巻までしか読めていないので、サッカーで例えるなら、 ...

5

こんにちわ。 改めてエネルの扉絵&壁画を考察していきたいと思います。 画像を用意していたのですが、意外と何巻にも渡って掲載されており、ボリュームも多くてびっくりしました。 目次vol.1「限りない大地 ...

プルトン 6

こんにちわIQUNEです。 目次”ノア”という船はいったいなに?ワンピースに出てくる船”ノア”明らかになった古代兵器今回は違った”プルトン”をご紹介します。ノアがプルトンな訳を検証ワンピースの舞台はや ...

7

こんにちわiquneです。 本日は、古代兵器プルトンは「竜(龍)の形をした戦艦ではないか」と改めて考察してみましたのでご紹介致します。 目次古代兵器プルトンについてプルトンは世界最悪の戦艦プルトンの可 ...

古代兵器 8

こんにちわIQUNEです。 プルトン・ポセイドン・ウラヌスの正体の考察に、また新たな一説が生まれましたので書きたいと思います。 目次プルトん・ポセイドン・ウラヌスの古代兵器についての考察もう一度、古代 ...

9

こんにちわ IQUNE(いくーん)です。 ジャンプ「15」号 ワンピース 第858話を元にした考察になります。 ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。 目 ...

10

こんにちわ IQUNE(いくーん)です。   頂上決戦の際の白ひげの発言を見返していたら、凄くいろんなヒントがあるなと思い、書き起こしてみました。 白ひげが黒ひげ軍団に襲われて回想のようにな ...

11

こんにちわIQUNEです。 ジャンプ「29」号ワンピース第908話「世界会議(レヴェリー)開幕」を元にした「ネタバレ・考察・伏線」になります。ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれ ...

12

こんにちわ。 コラソン・ロシナンテの謎・伏線について考察していきたいと思います。 目次コラソン(ロシナンテ)コラソンの背景能力について特徴名前の由来コラソンの出生に隠された秘密1.ドフラミンゴ養子説2 ...

13

こんにちわ、いくーんです。 「君の名は」のレンタルが開始されたので、考察やら感想やらを書いてみたいと思います。 目次まず、初見で「君の名は」を見た感想そして、「君の名は」マラソンがはじまる。作者の狙っ ...

14

こんにちわ IQUNE(いくーん)です。   前回から少しだけ更新したい内容がちらほらなんで報告します。   まずは、前半の海と後半の海での関係性について掘り下げて考えました。 ア ...

15

ジャンプ「15」号 ワンピース 第897話を元にした考察になります。 ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。 目次短期集中表紙連載!扉絵前回の懺悔第897 ...

16

目次頂上戦争にシャンクスが現れた理由を考察!頂上戦争になぜシャンクスは登場することができたのか?シャンクスが頂上戦争の時に突然現れた理由が書かれていた!?マリンフォード・マリージョアの秘密ワノ国空島説 ...

17

こんにちわIQUNEです。 ジャンプ「42」号 ワンピース 第878話を元にした考察になります。 ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。 今回はジャンプの ...

18

こんにちわIQUNEです。 「ドクターくれはの見聞色の覇気の使い手ではないか」ということについて、考察したいと思います。 目次ドクターくれはドクターくれはの強さ見聞色の覇気ドクターくれはの見聞色壁の奥 ...

19

こんにちわ IQUNE(いくーん)です。   そんなところまでこだわっているのか!と、壮大なる伏線により日々私たちを楽しませてくれているワンピースなのですが、これのここには凄い意味がある!と ...

20

こんにちわ。 ジャンプ「49」号ワンピース第923話「4皇カイドウVSルフィ」を元にした「ネタバレ・考察・伏線」になります。ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注 ...

-ワンピース

Copyright© IQUNE , 2020 All Rights Reserved.