ビッグマムが記憶喪失で仲間になる!オロチお庭番衆にエネル!?【ワンピースネタバレ931話】

こんにちわ。

ジャンプ「10」号 ワンピース第931話「おそばマスク」を元にした「ネタバレ・考察・伏線」になります。ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。

スポンサーリンク

おそばマスク

ページワンと対峙することになったサン五郎こと、サンジは自分の正体を隠すためにジェルマ66の開発したレイドスーツ3号を着用することになる。

そして、名乗った名前は、なんと「おそばマスク」。さすがにスッゲー適当感を感じざるを得ませんが、もしかするとこのネーミングには深〜い意味があるかも・・・しれない。若干アナグラム的に考察したが、特に何も思いつかず。というか、基本最近何も思いついてませんが。

おそばマスクのレイドスーツの能力

ノースブルー出身でジェルマの絵物語を知っているトラファルガーロー曰く、「海の戦士ソラ」と敵対する悪の軍団「ジェルマ66」のメンバー、ステルス・ブラックは姿を消せる厄介な戦闘員という事です。

これを見た瞬間、「サンジの夢こんな形できた!」って思ったけど、きっちりその事は本編でフォローされていましたね。

ちなみにレイドスーツの役割は以下のようになっています。

マント=「盾」

かかとに「加速装置」

足の裏に「浮遊装置」

そして、加えて全身に背景を投影し、目に映らなくなるカメレオン効果のある「透過」のレイドスーツ。一瞬、「強いかそれ?」って思いましたけど、よく考えると強いですね。パワー増加効力はないみたいですが、主に「逃げる」という事だけを考えるとかなり強い気がしますね。

オロチお庭番衆、登場

オロチの屋敷に忍び込んで、ポーネグリフを探していたおロビ事、ロビン。まさか、忍者に潜入を見破られるというミスを犯してしまいましたね。いつもクールなロビンにしては珍しいミスです。ロビンはワノ国に来てから、なんかいろいろ変なキャラになっているような気がしますね。

それにしても、尾田さんはすごいですね。

ここに来て、またも大量のキャラクターを放り込んできましたね。

本当にすごいキャラ創作能力です。感銘!

まさかのエネオ登場!?

ちょっと待って、ちょっと待って!

ここに来て、まさかのエネオの登場でしょうか!?(僕の作った勝手なキャラです)

このオロチお庭番衆の一番右の人。彼、背中にエネルと似たような、輪っかついてませんか?そして、しめ縄みたいなん巻いてて和テイストだし、おまけにナマズ二に乗ってるところを見ると、電気と関連性があるって、考えれなくもなくはないですか!?

ないですか!そうですか!

とりあえず、言ってみました。

ビッグマムが仲間になる!?

そして、驚いたのが、最後の一コマ!キングに蹴られて漂流していたビッグマムがどうやら記憶喪失になっている模様です。

チョッパーの周りにいるメンバーはビッグマムの事を知らないようですが、もしかすると、まさかの!ビッグマムがしばらく仲間のように行動する可能性がありますね!最終的には子供達が回収しにくるでしょうけど。

いやはや、これは仰天です。誰が、あのビッグマムが記憶喪失になり、ルフィたちの仲間的ポジションになるなんて予想出来たでしょうか?

いやー、これはビックリですね(別にまだ仲間になってませんけど)。さすが、尾田さんですよ!

扉絵

扉絵リクエスト「ナミが降らせた雨に喜んで、水たまりでタップダンスを踊るカエル達」

P.N のだスカイウォーカー

いやいや!のだスカイウォーカー多くない!?これってどういう選考基準なんだろう?よっぽどテーマがいいのでしょうか?というか、テーマなんか制限ないし、無限に提案できると思いますけど。

もっと、他の少年にも夢を与えてあげてください。

なぜ同じ人が何度も選ばれるんだろうか・・・

ゼウスかわいい。

最後に

それぞれ別パート展開ですが、面白くなってきましたね。

エネオ!

楽しみです!では、また!

スポンサーリンク
スポンサーリンク