狂死郎は丑三つ小僧!?しのぶの過去【ワンピースネタバレ933話】

こんにちわ。

ジャンプ「12」号 ワンピース第933話「武士の情け」を元にした「ネタバレ・考察・伏線」になります。ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。

スポンサーリンク

オロチの悪魔の実の能力

小紫に激昂し、悪魔の実の能力を使用するオロチ。

ここではじめて、オロチの能力が公開されましたね。

オロチの能力は、「動物系 幻獣種 ヘビヘビの実 モデル八岐大蛇(やまたのおろち)」ということでした。

まあ、そのままその通りでしたが。

悩殺くの一、男殺しのしのぶ

騒動の最中、屋根裏で対峙している、半ぞう、ナミ、しのぶ。

ここでしのぶを見た半ぞうが「生きていたのか!男を惑わす、悩殺くの一、男殺しのしのぶ!」との事。

そしてこのキャラ画像。

かわいいですね。

攻撃は下品でしたけどね。

また、いろいろと過去編である感じなのでしょうか。

狂死郎の過去に何が!

騒動の最中、小紫を「将軍に歯向かえば誰でも大罪人である」という名の元に、小紫を切りつけた狂死郎。

小紫死んだ!って、一瞬思ったけど、こんな重要そうなキャラそんな簡単に死なんよな、それが漫画!それがワンピース!って思ってたら、やっぱり死んでなさそうですね

狂死郎が手に持っていたのは、決戦の日のメッセージ。

ということは、おそらく、狂死郎もカイドウやオロチ軍に因縁を持つ、光月側の人間だということなんでしょうね。

おそらく、身を潜めて反撃の機会をうかがっていたのでしょう。

そして、小紫とお互いにその関係を知っていて、このままでは小紫はオロチに殺されてしまうので、パフォーマンスで小紫を切ったテイにしたのでしょう。きっと。

狂死郎がまさかのいいやつだった。

これは意外な展開でしたね。

狂死郎は丑三つ小僧!?

もしかしたら、丑三つ小僧は狂死郎なのでは

と思ったのです。お金(両替屋)という共通点だけですが。

って、少し別のことを調べるため過去のジャンプを見てたら、こんな描写が!

髪型が違うから気づきませんでしたが、これって狂死郎ですよね

足に刺青もあるし、紙も持っていますね。

おまけになんだか、丑三つ小僧って言葉に反応している感じにもとれますね。

シルエットは全然違いますけどね。

ということは、悪い事をしている狂死郎はリーゼント風のカツラを被っているということでしょうか。

おリンことビッグマム

記憶を失ったビッグマムは、無邪気な子供たちに誘われて、仲間になってしまいましたね。

おそらくどこかで記憶を取り戻しそうですが、とにかく、あいくるしいばかりです。

扉絵

扉絵リクエスト「カエルと一緒に風船ガムで遊ぶエネル」

P.N 香港420ランド

ちなみ以前、お庭番衆の中に、エネルらしきやつがいると、伝えてましたが、今回風刃・雷刃という呼び名で登場してましたね。

両方ともナマズに乗っていました。

簡単なネーミングで、重要キャラではなさそうな感じですね。

ゆえにエネオではなさそうですね。

ではまた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク