ワンピース

悲しみを製造するSAD・SMILEとおでん様は織田信長【ワンピースネタバレ943話】

2020年9月28日

こんにちわ。

ワンピース第943話「SMILE」を元にした「ネタバレ・考察・伏線」になります。

SMILEとは

スマイルは、カイドウとオロチが武器と引き換えに輸入した人工的な果実でした。

そういえば、海楼石の銃はワノ国でしか作れないと言ってましたね。

SMILEの効果

その果実、すなわちSMILEを食べると海に嫌われて泳げなくなるし、動物の力を得て凶暴化すると言う。

いやー、脱線しますが「海に嫌われて」と言う表現が非常に気になりますね。単純に「泳げない」でいいですからね。

悪魔の実の由来に関わりそうで、非常に考えたくなりますね。でも、今日はやめておこう!

しかし、凶暴化の成功確率はたった10%で、ハズレたものにはリスクがあるという。

10人いれば1人しかその力を手に入れられないようです。

人工物が故にリスク%がかなり高いですね。

でも、それによって人生は大幅に変わる事も事実。実際にあれば迷うかもしれませんね。

SMILEの副作用

SMILEを食べると泳げなくなることはもちろんのこと、副作用で「悲しみ」や「怒り」の感情が消滅してしまい、ただ笑う事しかできなくなるとの事です。

SAD、それは悲しみを製造する機械だったのですね。

ウェイターズ

力を待つ、すなわちSMILEの食べる待ちをしている者達を「待つ者達(ウェイターズ)」と呼びます。

なるほど!そういう事でしたか。

ギフターズ

10%の確率で力を手に入れたものを「与えられた者達(ギフターズ)」と呼びます。

プレジャーズ

SMILEを食べた結果、ハズレを引いて海に嫌われ、笑う事しかできなくなった者達を「笑う者達(プレジャーズ)」と呼びます。

ニュアンスはわかりますけど、プレジャーの意味と無闇に笑うというのは少し意味合いが違うようにも思いますが…

どちらかというと、笑うという「rough」から「ラファーズ(そんな意味の言葉ないけど)」的な感じの方があっているとは思いましたが…

SMILEの悲しき現実

また、SMILEのハズレの力は、ただ一人にだけではなく、何人が食べても負の効果は引き継がれるとの事です。

そんなSMILEのあまりものを、オロチはただ疎ましく思っているというだけで、飢餓している「おこぼれ町」にばら撒いたのでした。

いやいや、酷すぎる話です。

一番やってはいけない、細菌兵器に近いですよね。

なんて悲しく、胸が痛む町なんでしょう。

まじで悪党

いや、ほんとこの3人には悪意しか感じないですよね。

それも悪意を持って「笑顔」という名前をつけたとの事です。

なんて酷い話でしょうか。

シーザー好きなのになー…

相変わらず、麦わらチームはかっこいいですよ。

もう、あれですよね。○返しですよね(小声)

SPBgraphic

おでんの由来は、織田信長

今回は、SMILEだけの事を書きたいと思いましたが、どうしても触れておかなければならない事がありましたんで。

おでん様って、織田信長がモチーフになっていますね。

私は、北欧神話のオーディン説をとなえていましたが、今回の描写ではっきりと思いました。

【ワンピース 考察】おでん様の正体はDの解読へ繋がる!?北欧神話から導くルーン文字とポーネグリフ

「鳴かぬなら殺してしまえホトトギス」

これは有名な織田信長が言った?言葉として有名ですよね。

まあ、歴史嫌いの私からすると、言った言わないはどうでもいいですが、一般の認識としてはあると思います。

そして今回、おでんグループの一人が言いました。

「殺すならさっさと殺せ!」

これは、まさに織田信長の言葉にインスパイアーされての描写だと思いました。

実際におでん様が言っている訳ではありませんが、おでん一派の発言=おでんの志と取ることはできると思います。

そして、織田って、織DENって読めますもんね。

いやー、全然わからなかったですよ!尾DENさん!

前回の康イエの名前発覚で、一気にピンときましたね。

いやー、予想できず、残念です。

そうなると、豊臣秀吉、そして、明智光秀あたりは出てきそうですが、そうなるとオロチが明智光秀の可能性は高いですが、明智光秀はすぐにおらんようになりますから、ちょっと微妙なところです。

そう考えると、しばらく町を治めているから、オロチは豊臣秀吉になりますね。それとも、カイドウ?

いやー、歴史あんまり詳しくないんですよねー。興味もないしー…

扉絵

扉絵リクエスト 「ロビンがタランチュラに糸をもらって編み物をしているところ」

P.N のだスカイウォーカー

当選率タカスギー!しんさくー!

それでは!




閉じる
えっ!? パチンコやめてFXを始めた結果がヤバい…

人気の投稿

1

こんにちわIQUNEです。 ジャンプ「28」号ワンピース第907話「虚の玉座」を元にした「ネタバレ・考察・伏線」になります。ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注 ...

2

こんにちわIQUNEです。 ワンピースの人気キャラ、シャンクス。 未だに謎の多いシャンクス。 彼の出身地はわかっていますが、能力しかり、本名しかり全然わかっていません。 この記事ではそんな彼の本名につ ...

ワノ国 3

こんにちわIQUNEです。 ワンピースは前半の海と後半の海で深い相互関係になっています。 例えば「アラバスタとドレスローザ」「ホールケーキアイランドとスリラーバーク」。 そんな相互関係からなるワンピー ...

4

こんにちわ、IQUNEです。 本の読み返しをしていて気づいたことがありましたので、「ルフィの母親の名前について」考察していきたいと思います。 ただ、3巻までしか読めていないので、サッカーで例えるなら、 ...

5

こんにちわ。 改めてエネルの扉絵&壁画を考察していきたいと思います。 画像を用意していたのですが、意外と何巻にも渡って掲載されており、ボリュームも多くてびっくりしました。 目次vol.1「限りない大地 ...

プルトン 6

こんにちわIQUNEです。 目次”ノア”という船はいったいなに?ワンピースに出てくる船”ノア”明らかになった古代兵器今回は違った”プルトン”をご紹介します。ノアがプルトンな訳を検証ワンピースの舞台はや ...

7

こんにちわiquneです。 本日は、古代兵器プルトンは「竜(龍)の形をした戦艦ではないか」と改めて考察してみましたのでご紹介致します。 目次古代兵器プルトンについてプルトンは世界最悪の戦艦プルトンの可 ...

古代兵器 8

こんにちわIQUNEです。 プルトン・ポセイドン・ウラヌスの正体の考察に、また新たな一説が生まれましたので書きたいと思います。 目次プルトん・ポセイドン・ウラヌスの古代兵器についての考察もう一度、古代 ...

9

こんにちわ IQUNE(いくーん)です。 ジャンプ「15」号 ワンピース 第858話を元にした考察になります。 ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。 目 ...

10

こんにちわ IQUNE(いくーん)です。   頂上決戦の際の白ひげの発言を見返していたら、凄くいろんなヒントがあるなと思い、書き起こしてみました。 白ひげが黒ひげ軍団に襲われて回想のようにな ...

11

こんにちわIQUNEです。 ジャンプ「29」号ワンピース第908話「世界会議(レヴェリー)開幕」を元にした「ネタバレ・考察・伏線」になります。ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれ ...

12

こんにちわ。 コラソン・ロシナンテの謎・伏線について考察していきたいと思います。 目次コラソン(ロシナンテ)コラソンの背景能力について特徴名前の由来コラソンの出生に隠された秘密1.ドフラミンゴ養子説2 ...

13

こんにちわ、いくーんです。 「君の名は」のレンタルが開始されたので、考察やら感想やらを書いてみたいと思います。 目次まず、初見で「君の名は」を見た感想そして、「君の名は」マラソンがはじまる。作者の狙っ ...

14

こんにちわ IQUNE(いくーん)です。   前回から少しだけ更新したい内容がちらほらなんで報告します。   まずは、前半の海と後半の海での関係性について掘り下げて考えました。 ア ...

15

ジャンプ「15」号 ワンピース 第897話を元にした考察になります。 ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。 目次短期集中表紙連載!扉絵前回の懺悔第897 ...

16

目次頂上戦争にシャンクスが現れた理由を考察!頂上戦争になぜシャンクスは登場することができたのか?シャンクスが頂上戦争の時に突然現れた理由が書かれていた!?マリンフォード・マリージョアの秘密ワノ国空島説 ...

17

こんにちわIQUNEです。 ジャンプ「42」号 ワンピース 第878話を元にした考察になります。 ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。 今回はジャンプの ...

18

こんにちわIQUNEです。 「ドクターくれはの見聞色の覇気の使い手ではないか」ということについて、考察したいと思います。 目次ドクターくれはドクターくれはの強さ見聞色の覇気ドクターくれはの見聞色壁の奥 ...

19

こんにちわ IQUNE(いくーん)です。   そんなところまでこだわっているのか!と、壮大なる伏線により日々私たちを楽しませてくれているワンピースなのですが、これのここには凄い意味がある!と ...

20

こんにちわ。 ジャンプ「49」号ワンピース第923話「4皇カイドウVSルフィ」を元にした「ネタバレ・考察・伏線」になります。ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注 ...

-ワンピース

Copyright© IQUNE , 2020 All Rights Reserved.